All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.11 (Fri)

セレブなわたしたち♪

今日は、ポカリ(シルバーイノ♂)&コーラ(ダークシルバー)のひな'sを紹介します。
このペアから出てくるアルビノは血統的に全て♀と譲っていただいたブリーダーから言われています。
文鳥の♂♀比は♂が多いと言われているので5姉妹なのは希な例なのかも・・・

DSC03599.jpg
青っぽい色が気になりますが、羽根の色からするとクリームでしょうか?
クチバシに色が付いているのも気になるポイントです。
この子の名は、アラバスタの王女から取り、ビビとなりました。

DSC03601.jpg
白っぽい羽根色がビビと異なっています。クリームぽいかな?
名前は、王家七武会 蛇姫ことハンコックとなりました。

DSC03602.jpg
色合いはハンコックに似ていますね。
この子の名は、人魚のエイミーです。

DSC03603.jpg
この子の色合いはビビに似ていますね。
名前は海軍曹長のタシギです。

DSC03604.jpg
最後の子はハンコック,エイミーと似た色合いです。
名前はロビンとしました。

羽根の色合いからすると2種類に分かれていますが、クリーム文鳥のみの様にも感じます。
成長とともにハッキリしていくのでしょうが、変わった色合いの子となってくれると楽しそうです。


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

08:03  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとセレブな色ですね~♪

柔らかい色合いでピカピカですぅ~!
ビビちゃんとタシギちゃんは、シルバーイノのような感じですね??
名前もカッコイイ~。
私も付けるの困ってしまって、今だに幼名決まらず。。
挿し餌も大変ですが、お互いに成長が楽しみですね。
ドルミヨママ | 2009年12月11日(金) 23:44 | URL | コメント編集

命名♪

可愛い姫たちになると
嬉しいですねe-266
幼いころからカメラに
目線が向いているの
で可愛い役者さんに
なってくれそうで楽し
みですe-348(笑)
SHIGE0651 | 2009年12月12日(土) 05:15 | URL | コメント編集

Re: ほんとセレブな色ですね~♪

ドルミヨママさま

わが家ではシルバーイノは出たことがないので自信なかったのですが、
ビビとタシギはシルバーイノですか?
色の変化がどうなるか楽しみです。

名付けは本当に大変ですね。
たくさん産まれると特に。

わが家では凝った名前は短命というジンクスがあって、思いついたまま
命名しています。
食べ物、飲み物、キャラクターと・・・

挿餌も大変ですがこのときだけの可愛さも味わえるので頑張れます。
無事に成長していって貰いたいです。
ひろ | 2009年12月12日(土) 20:09 | URL | コメント編集

Re: 命名♪

SHIGE0651さま

可愛い姫たちですよ。(笑)
カメラは逃げていたので指で逃げないように・・・

久しぶりに団体写真以外を撮ると難しさ感じますね。
動かない被写体と動く被写体ですし。
ひろ | 2009年12月12日(土) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/432-cf12c2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
