All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.23 (Wed)

一日早いですが・・・

DSC03633.jpg

わが家は本日一日早いクリスマスパーティーしました。
文鳥が飾られたケーキがあったら・・・
食べれないですね。(笑)

DSC03635.jpg
わが家、今年最後の巣引き予定のヒナ達。
カカオ(桜♂)&ファイ(ダークシルバー♀)の子たちですが5羽孵ってスクスク成長中。
目の周りの色がノーマルよりも濃い様です。
今年初のダークシルバー誕生でしょうか?
3度目の正直ってやつですね。

心配事もあり、抱卵中のまつ(クリーム♀)がくちばし,足が白くなり、ビタミン不足の様です。(通院していましたが・・・)
一時期、回復していたのですがまた再発・・・
温めていた卵を食べていた位です。
時々、キーキー言っているので2回目の産卵も近そうですが卵が詰まることも心配の一つ。
快復して貰いたいです。


みなさま、明日は良いクリスマスイヴをお過ごし下さい。


いつもブログを見ていただき有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いします。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:11  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

抱卵中のまつ♪

卵さんが詰まらないと
良いのですが…e-350
まつさんには頑張って
欲しいものですe-489
SHIGE0651 | 2009年12月24日(木) 19:55 | URL | コメント編集

Re: 抱卵中のまつ♪

SHIGE0651さま

卵はお腹には無かったようです。ホッとしました。
ただ、くちばしが白くなっているのでカルシウム,ビタミンを多めに摂取させていて、色が戻りつつあります。
無理させられないです。
ひろ | 2009年12月27日(日) 13:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/437-e4a7bfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
