All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.24 (Thu)

育ってます♪

あっという間にみんな初飛行も経験。
この前までは卵だったのに・・・
文鳥の成長は早いです。

3兄弟の成長具合を紹介します。

みそ(白♂)&青葉(ブルー♀)の雛たち
DSC03624.jpg

手前左は白文鳥なのですが、父親のみそが雛の頃にそっくりな色具合。
背中が黒かったんですよ。
国産文鳥らしい色具合が好きです。
遺伝って凄い!
手前右の雛は見事にイノとなりました。どっちのイノなんでしょう?シルバー?クリーム?
大きくならないと判らないんでしょうね。

海(桜♂)&メンマ(シナモン♀)の雛たち

DSC03623.jpg

このペアのヒナ達は毎回大きい。
3回目の巣引きとなったこの子達も例外ではなく大きいです。
体格も親譲りなんでしょうね。
でも、海は弥富でメンマは台湾産だから大きい方ではないのですが・・・

ホイップ(クリームイノ♂)&紅葉(シナモン♀)の雛たち
DSC03630.jpg
先週末に出した3羽ですが、立派に羽根が揃ってきました。
ただ、シナモン2羽の頭が禿げているのが気がかりで・・・
成長とともに生え揃ってくれると良いです。

本日、放鳥中にセレブ5姉妹のうち1羽が行方不明に・・・
幸い、テレビの裏に入っていたところを見つけられたのですが、飛び始めた頃はどこに行くか判らないので危険が一杯です。
病気も怖いですがケガにも注意してあげたいです。

育雛中のみなさまもご注意下さい。


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランニングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:00  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

怪我。

ウチの子も幼い頃にストーブ激突
事件を起こしたレハちゃんという子
が居た為にストーブは鳥部屋から
撤去いたしましたe-454
その時は大事に至らなかったもの
の今では温風機のみにしてますe-284
みんな成長している姿は可愛くも
禿ちゃんだけが気になりますe-350
SHIGE0651 | 2009年12月25日(金) 17:58 | URL | コメント編集

Re: 怪我。

SHIGE0651さま

こんなブログを書いたせいかヒナがストーブに乗ってしまいました。
火傷しなくて済んでよかったです。

成鳥は活動範囲が決まっているので安心していましたが、ストーブは消さないといけなかったと反省しました。
ひろ | 2009年12月27日(日) 13:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/438-44c0f4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
