All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.26 (Sat)

サンタさんからの贈り物

クリスマスのプレゼントは、
小さい子供のものまたまた恋人同士~だけと思っていましたが・・・
ひろ&ひろの妻にも「プレゼント」が届きました。

コムギ(桜文鳥)メス&ムギ(桜文鳥)オスのペアのヒナが誕生しました。
嘴の色が黒いから、桜かな?!

DSC03657.jpg
大きくなるといいね。

パパとママ、頑張ってね。
DSC03660.jpg


そして次は・・・
ココア(桜文鳥)メス&アン(白文鳥)オスのペアからのヒナも・・・。
嘴が白いからアンと同じ白文鳥かな?!
DSC03653.jpg
お父さんと同じ将来、綺麗な文鳥となるといいね。

ママ一人で子育てしているようなので父ちゃん協力してね。
DSC03655.jpg

実は孵らないと思い、夜、検卵してダメなら巣をどかそうと話していたんです。
きまぐれサンタの贈り物はサプライズとなりました!
わが家の元祖文鳥である、ムギ,ココアの兄妹から待望の孵化です。
従兄弟同士仲良くなってくれると良いな。


当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力をよろしくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ









テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:30  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たまに覗かせていただいてますv-10
今日文鳥の本が届きまして、嬉しかったので
ブログ内で勝手に紹介させていただいちゃいましたv-356
ヒナちゃん達、元気にみんな育つといいですねv-341
くみもん | 2009年12月26日(土) 00:19 | URL | コメント編集

プレゼント♪

素敵なプレゼントですねe-266
アンお父さんに頑張って
子育てを手伝って貰える
とココアお母さんも負担
が軽減されて良い感じな
んでしょうけどねe-266
頑張れアンお父さんe-348
SHIGE0651 | 2009年12月26日(土) 10:21 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

くみもん さま

いい物はみなさんへ紹介してあげて下さい。
コンパニオンバードに限らず、良い物があれば取り上げていこうと思っています。
なかなか良い物って無いですけれど・・・
ひろ | 2009年12月27日(日) 13:44 | URL | コメント編集

Re: プレゼント♪

SHIGE0651さま

様子を見ていたら、アンちゃんも巣の中にちゃんと居ました。
2羽でちゃんとお世話してくれています。

ただ、放鳥中はカップリング前に一緒だったテン(シナモン♂)のところへ遊びに行っちゃいますが・・・
ひろ | 2009年12月27日(日) 13:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/439-1b41ae7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
