All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.27 (Sun)

私がみつけたんだよ!

サンタさんからの贈り物を受け取ったのは実は娘の理乃でした。

妻がいつもの様にゲージを清掃中にツボ巣内をジッと覗いていたそうです。
何かあるのかと妻が見たところ、ヒナが居たそうです。
DSC03656.jpg

ヒナが孵ると巣の中を覗かしてあげていたので覚えたのでしょうね。

愛鳥家に育ってくれています。(笑)


<今日のヒナちゃん達>
ムギ(桜♂)&コムギ(桜バイド♀)のヒナ
DSC03661.jpg
本日2羽目が誕生しました。
2日違いなので大きさがハッキリと違っています。
前回も2羽孵らせましたが、巣から落下したり、翌日、★になったりと子宝に恵まれないペアですが、今回は順調に育っているので安心しています。
父鳥のムギは昨年、奇形のヒナを最後まで面倒見てくれているので育雛は任せられるので、病気にならないかが気がかりです。

アン(白♂)&ココア(桜♀)のヒナ
DSC03662.jpg
見ている間、ずっと動き回っていました。
すごっい元気なヒナです。
心配していた父鳥のアンもちゃんと面倒をみているようです。
兄弟が産まれるか楽しみです。

カカオ(桜♂)&ファイ(ダークシルバー♀)のヒナ
DSC03664.jpg
羽が生えてきました!
よく見ると色が2種類あり、ダークシルバーも産まれているかも!?
この子たちは大晦日に保育園に入園予定です。
元気に育っていって欲しいです。

それにしても3羽以下だと入り口に顔を向けますが、4羽以上の大所帯になると入り口にお尻向けます。
顔を見たくても見れないのは悲しいです。(涙)

いつもブログをご覧に頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

今日は有馬記念です。
最後にちょっとした小遣いを!!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:01  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

愛鳥家♪

理乃ちゃんはしっかりと愛鳥家に
育っているようで将来が楽しみで
すねe-348e-420
ムギ&コムギちゃんペアのヒナが
元気に育って欲しいですねe-266
SHIGE0651 | 2009年12月27日(日) 20:03 | URL | コメント編集

Re: 愛鳥家♪

SHIGE0651さま

娘はおやすみ用カバーを運んでくれるまで鳥想いになっています。
そのうち、給餌もしてくれるかな。(笑)

ムギ&コムギのヒナは順調に育っています。
正月明けの入園が楽しみです。
ひろ | 2009年12月29日(火) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/441-5122d9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
