All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.31 (Thu)

来年も宜しくお願いします。

今年はヒナの世話に始まり、ヒナの世話に終わった年になりました。

冬雛・・・12羽
春雛・・・18羽
今期・・・36羽

育てる雛が増えていますが、お★様になった雛も減っていることで育雛も上手く出来てきていると実感もわいてきます。

昨年産まれたヒナ達は大きくなり、立派な成鳥に。
年が明ければ、うちで産まれた子たちから親鳥も出てくるのでしょうか。
楽しみの一つです。

DSC03665.jpg
最後の巣引きとなったカカオ(桜♂)&ファイ(ダークシルバー♀)のヒナ5羽も無事に成鳥してくれています。
ツボ巣内での最後の写真は横向き(笑)
それにしても上手く並んでいると思いませんか?

DSC03667.jpg
アン(白♂)&ココア(桜♀)ペアの卵はその後も孵らず、中止卵の様です・・・
アンも最初は一緒に巣に入らなかったのも原因でしたが、そんな中で1つだけでも孵らせた母鳥ココアは頑張ってくれました。
巣の中は1羽だけなので親鳥がいないときは動き回り、元気さをアピールしてくれています。
ただ1羽だけだと兄弟で寄り添えない分、保温に不安があります。
巣立間での間、今のまま元気に育っていって欲しいです。

DSC03668.jpg
ムギ(桜♂)&コムギ(桜♀)ペアのヒナは生まれた日にちが2日違うせいか大きさに差があり、下の子が上の子に甘えているような様子が可愛らしく思えます。
ムギは子宝に恵まれていないので順調に育っていって安心しています。

この2ペアは'11年1番目の巣立ちになります。
良い名前を用意しているから、元気に育っておくれ。

今年も一年こんなブログにお付き合いくださり有り難うございます。
来年も宜しくお願いいたします。

いつもブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

12:54  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大晦日♪

今年はひろさん&ひろの妻さんの
日記に出会えて沢山の雛さんたち
を見せて頂いてとても嬉しく思って
おりますe-348
雛さんたちもお名前も2011年の
年明け早々に発表するのを楽しみ
にしておりますe-454
それではよいお年をe-266
SHIGE0651 | 2009年12月31日(木) 17:41 | URL | コメント編集

よいお年を!

なんとか風邪から復活し
年末のご挨拶にやって来ることができました。

今年はミントと出会い、秋にはブログを開設し、
ひろさん達文鳥仲間さんと出会えて
楽しい一年を過ごすことができましたi-179
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

お子さんのインフルエンザ早く治りますように。
お大事に…
ぴよ | 2009年12月31日(木) 20:43 | URL | コメント編集

Re: 大晦日♪

SHIGE0651さま

こちらこそ、白文鳥カルテットを楽しませて頂き、クリームチームに名前をパクらせていただきました。
来年もヒナネタばかりになりそうです。(笑)

来年も宜しくお願いいたします。
ひろ | 2009年12月31日(木) 22:18 | URL | コメント編集

Re: よいお年を!

ぴよ さま

わが家は泥沼化しつつあります。(笑)
タミフル飲んで元気な娘が羨ましく・・・

来年も自分たちでも楽しめるブログつくりを出来ればなと思っています。
ひろ | 2009年12月31日(木) 22:20 | URL | コメント編集

こんばんは~(^◇^)

今年一年可愛い雛ちゃん達を沢山見せて頂き和ませて頂きました
ありがとうございます
来年もひろさん、ひろの妻さん御一家にとって楽しく素敵な年でありますように\(^o^)/
そして、ライゾウ&らいぞうを宜しくお願いします

よいお年をお迎えください
 おむかえしてくださいナノダ~♪

               らいぞう&ライゾウ
らいぞう | 2009年12月31日(木) 22:41 | URL | コメント編集

Re: こんばんは~(^◇^)

らいぞう&ライゾウ さま

明けましておめでとうございます。
返事が遅くなりすいません。

今年もいきなり5羽の巣立ちからスタートです。
出来るだけ少なく産んで欲しいのですがそうもいかないようで・・・

今年も宜しくお願いします。
ひろ | 2010年01月04日(月) 22:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/445-b76badda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
