All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.03 (Sun)

初夢

みなさんはどんな初夢を見ましたか?

僕は趣味のプロレス観戦を夢でしようとしていましたが・・・
妻は夢の中で、シナモン文鳥ヒナと桜文鳥ヒナを保護したそうです!
場面としては、お庭で娘達と遊んでいたところに文鳥ヒナが迷い込んできたそうです。
夢の中でも動物愛護とはわが家の飼育委員長だけ有ります。


話は変わり、文鳥の話題です。

大晦日のインフル騒ぎで疲れたため、1日遅れとなりましたが昨夜、カカオ(桜♂)&ファイ(ダークシルバー♀)のヒナを合計5羽巣立ちさせました。
DSC03695.jpg

DSC03696.jpg


全羽真っ黒なため、まだ種類はハッキリしませんが、黒みが強いことや羽根がシルバーの様な青みがついた白くなっているので今期初のダークシルバーが出ているかもしれません。
今度こそ出ていて欲しいですが・・・


満室状態が続いている保育園も増設しました。
しばらくは入園予定はありませんが、同時期に大きくなってくるとスペースの問題が出てくるので、プラケースからは虫類用のガラスケースへ移す予定です。
そうなれば、第2保育園も活躍となりそうです。
DSC03697.jpg

この第2保育園は昨年も使っていた棚ですが、周りを囲わずに床敷き式のヒーターのみだったため、保温状態も良くなかったように感じ、急遽、ホームセンターで結露防止用のプチプチを買って囲いました。
第1より保温状態は高いだろうと思っています。


暮れから年明けまでリビングで過ごしていますが、♀が♂を呼ぶ鳴き声が良くしています。
また繁殖を始めるペアがでそうでホッピングを見たら阻止しています。(笑)


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

02:13  |  文鳥  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

第二保育園♪

保育園が増設されて益々
充実された保育園は今後
の元気な入居者でいっぱ
いになるのかなe-454
夢の中でも文鳥さんたち
の保護をしているひろの
妻さんは根っからの動物
飼育委員長で素晴らしい
初夢ですねe-454(笑)
今年も沢山の雛さんたち
が元気に育ちそうな感じ
ですねe-266
SHIGE0651 | 2010年01月03日(日) 04:46 | URL | コメント編集

Re: 第二保育園♪

SHIGE0651さま

ゲージデビューもさせたいところですが、置き場所が無いのが悩みです。
いい手ないかな・・・

妻は初夢で文鳥を保護しているんですから偉いですよ。
文鳥が夢に出ることも無いですし・・・
この調子でわが家のヒナも★になることなく成鳥にさせてあげたいです。
ひろ | 2010年01月04日(月) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/448-697f9492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

お正月をフォトムービーで残そう~縁起の良い初夢

みなさま、明けましておめでとうございます。 一富士、二鷹、三茄子・・・と言えば、初夢ですね(^_-) 初夢(はつゆめ)とは新年のある夜に見...
2010/01/03(日) 06:38:16 | フォトムービー作成館 - 別館

▲PageTop

 | HOME | 
