All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.03 (Sun)

「晴れ、ハレ、楽しい♪」

お正月、晴れの日の食べ物といえば・・・おせちですが
文鳥さんたちは、食べれません。「何か?」ということで・・・

「文鳥さんたちが、食べれるおやつ」をあげてみました!!
「大好きん」と「半生フード」。
おそる、おそる味見をする文鳥さんたち。

DSC03686.jpg

「仲間が食べてみる様子」に刺激され集まる、集まる!!

DSC03685.jpg

「うま、うまっ!」と入れ物に顔をツツこみ、食べています!!

DSC03684.jpg
「特別サービス」でおやつも増量していまいましたが、
気に入ってもらえたかな?!

また、今度トクベツな日に「おやつ」をあげるからね♪


当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力をよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:55  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おやつ♪

楽しいおやつの時間ですねe-266
数羽の文鳥さんが頑張って
挑戦をしてOKだとみんな食
べたくなって大集合ですねe-348
沢山居るので大変そうですe-454
SHIGE0651 | 2010年01月04日(月) 09:36 | URL | コメント編集

Re: おやつ♪

SHIGE0651さま

放鳥は2~3ゲージ合同で行っていて、その度にマンション屋上のおやつ置き場で仲良く食べています。
不思議と喧嘩しないんですよ。

冬は夏場と違い、プールはありませんがレストランとして営業しています。(笑)
ひろ | 2010年01月04日(月) 22:27 | URL | コメント編集

コメント、ありがとうございます

皆、おやつに必死ですね
文鳥さん達が、食べれるおやつなんて
あるんですね~☆初めて知りました!

今度、あげてみますねi-265

あの~
ひろさんの家には
今、何羽の文鳥さん達がいるんですか?

ヒナを育てるのがお上手で
たくさん育てていらっしゃるのでi-179
たかこ | 2010年01月05日(火) 18:01 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

たかこ さま

文鳥はおやつ好きですよ。
店で売っている「半生フード」,「大好きん」だけでなく、今の時期ならみかん。
夏はトウモロコシも好きです。
みかんはビタミンもとれるのであげてみて下さい。

うちの文鳥の数ですか?
数えたくないです。(笑)
成鳥だけで50羽は越えているとおもいます。

ヒナも数が追いつきそうなので何とか増えないようにしたいというのが飼い主の気持ちで、逆らっているのが文鳥さんたちの本能です・・・
ひろ | 2010年01月06日(水) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/449-cb8aff94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
