All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

引っ越し、引っ越し・・・美味しいな?

風邪で体調を壊して4日目。
在宅ワークできればよいですが・・・文鳥を観察。虫めがね

昨日、引っ越した手乗り第3舞台の様子。
引っ越しそばならぬ、粟穂をよく食べているので、チンゲンサイと大人用の餌を入れてみました。

DSC01102.jpg

チンゲンサイを最初は怖がっていたものの、ミソ,ワタアメ,メンマの3羽が食べて茎だけ残し。

DSC01101.jpg

大人の餌もミソは美味しそうに食べている・・・
明日は本来の粟玉をふやかさずに入れよう。

手乗り第4部隊こと、チーム弥富も升箱からハムスターゲージへ引っ越し。

DSC01105.jpg

まだ足がしっかりしていないチビちゃんもいるので止まり木にだんご状態とはならず、時々止まっている子がいるくらいだなぁ・・・

DSC01103.jpg

一羽だけ撮ると、みんなカメラ目線になるのは可愛い。
警戒してみているだけだろうけれど・・・

徐々に一人立ちしていくのでしょうが、放鳥して遊んであげるのが楽しみです。

最後に里子に来たシルバーイノ夫婦にも変化が。
昨日まで静かだったのに、今日はさえずり始めました。
慣れてきたのかな。嬉しかった。

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:01  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんは♪
にぎやかな写真でうらやましいです~('-'*)フフ
ウチのコたちは第3部隊のコたちと同世代なのでしょうか?
ちなみに生まれて43日です♪
どの部隊のコたちと一緒なのかなぁ…
成長の状況などを見ることができるので
参考までに教えていただけたら嬉しいです^^

明日、キャリーゲージとゲージを購入予定です♪
またブログで紹介しますね!
けんちい | 2008年10月24日(金) 23:15 | URL | コメント編集

No title

以前にも飼っていましたが3~4歳の頃に飼っていただけですし、文鳥たちと日々、勉強をして過ごしています。

今年の春から文鳥を飼い始めたので判らないことがありましたら教えて下さい。

うちは第4部隊(9月下旬生まれ)の子たちを週末にはゲージデビューさせる予定です。
ひろ | 2008年10月26日(日) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/45-26f2776e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
