All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.11 (Mon)

ひな's 元気です!

今シーズン産まれたヒナたち。
最初に産まれたヒナたちは換羽も終わりに近づきました。
我が子たちの成長ぶりを紹介します。

<ムギ(桜♂)&コムギ(桜♀)=桜2羽,アン(白♂)&ココア(桜♀)=白1羽>
DSC03716.jpg
一昨日、巣引きした従兄弟文鳥。
いいちこ(白)は人慣れもよく、挿し餌もスムーズに出来ていますが、金麦&モルツ(桜)は警戒気味・・・
親達に貰っていた量を食べれていないので早くなれて貰いたいです。

<カカオ(桜♂)&ファイ(ダークシルバー♀)のひな>
DSC03717.jpg
命名しました。
どれがどの子か写真では説明出来ませんが、父鳥に合わせ、メイジ,ルック,コエダ,ガーナ,ポッキーです。
みんなチョコレートからとりました。(笑)
生後1ヶ月となり羽根も揃いましたが、みんなノーマルだったようで・・・
ダークシルバー♀から一羽も出なかったのは少し残念です。

<ポカリ(シルバーイノ♂)&コーラ(ダークシルバー♀)のひな>
DSC03719.jpg
生後1ヶ月20日が経過しました。
ほっぺたが白くなり、換羽も始まりました。
まだ一人餌にはなってませんが・・・
5羽とも大人しく飛び回りません。
クリームカルテットの元気さを分けて欲しいです。

<養子のジンタン>
DSC03720.jpg
生後3ヶ月経ちました。
ライトシルバーでお迎えしましたが頭の色が濃くなってきたので普通のシルバーみたいです。
ジンタンは優しい子で他の子からいじめられるのが悩みです。
兄弟のアンミツにいじめられ、ナルト&うずまきと同居中も大好きなママを取られちゃいます。

<クリームカルテット>
DSC03723.jpg
この子たちは挿し餌よりも飛んで遊ぶのが好きなようで・・・
生後3ヶ月になりましたが、自分で食べているときと食べていないときがあります。
食べていないときは挿し餌を貰って欲しいのですが、遊びたい年頃なのでしょうか?
そろそろ綺麗なクリーム文鳥の色となりそうです。
美人揃いになるかな?

<ナルト(シナモン)&うずまき(ノーマル)>
DSC03721.jpg
今シーズン最初に産まれたこの子たちは生後3ヶ月10日経過しました。
2羽とも頭の色が80%大人になっています。
中途半端なところも可愛いのですが。(笑)
この子たちは遠くへ飛ばずに妻の周りだけ飛び回ります。
呼んだら帰ってくるお利口さん兄弟です。


いいちこ,金麦&モルツを出し、今、親鳥が育雛しているペアが久しぶりに無くなりました。
抱卵中ペアはいるので1ヶ月はお迎えがなくホッとしています。
シーズン最後に向かうので、大事に育てている雌鳥を繁殖に入らせたのでこの子たちが産卵し無事に雛が育つよう楽しみにしています。
この子たちが出る頃には第2保育園も賑わってくるでしょう。


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
12:47  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひな's ♪

ひな's はみんな元気そうで
見ていて嬉しい成長ぶりで
すねe-348
カカオ&麦シリーズの命名
は可愛いですねe-266
SHIGE0651 | 2010年01月11日(月) 21:32 | URL | コメント編集

Re: ひな's ♪

SHIGE0651さま

ひなsは元気いっぱいで、見ていて楽しいです。
挿しえは大変ですが・・・
カカオ&ムギの命名は、今回は楽に決められました。
毎回けっこう苦労するんですが、親鳥の名前がいいからなんでしょうか?!(笑)
ひろの妻 | 2010年01月12日(火) 17:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/455-55e0d701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
