All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.24 (Fri)

ブルー文鳥 ・・・雛見沢の悲劇

このブログを始めた頃に書かせて頂いていますが、珍しいブルー文鳥の雛を買ったまでは良かったのですが、トリコモナス菌持ちの子でうちに来た週末に発症し、そのまま回復せずに☆になってしまいました。

悲劇は一羽にとどまらず、一緒に入れていたメンマ以外の5羽壊滅(シナモン×1,シルバー×2,桜×1,白×1)の大悲劇。´`

IMG_0528.jpg
(亡くなったブルー文鳥のアオイちゃん。)

文鳥の日の今日。
クーリングオフの適用でお店で保証をしてくれて、ようやく代わりの子が来たとメールが届きました。

今度はちゃんと検査をして、大事に育ててあげたいです。
写真でも見たことがないだけにどんな色に育ってくれるんでしょうか。
アオイちゃんは見た目が桜文鳥と変わらないんですけれどね・・・

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:45  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ブルー文鳥…どんな成鳥になるのでしょうね
このブログを通して
ブルー文鳥ちゃんの成長を見ることができるので
楽しみにしていますね!

アオイちゃんは残念な結果になってしまったけど
お星様になってみんなを守ってくれていると思います
もちろんその他の5羽のコたちも!

けんちい | 2008年10月24日(金) 23:19 | URL | コメント編集

No title

そんなことがあったんですね…。
お★さまになった子達が、今は虹の下で元気に飛び回っています様に。

ブルーカナリヤって歌があるくらいだから、
カナリヤにはブルーがいるんでしょうね、きっと。
でも、ブルー文鳥って…一体どんな色目になるんでしょうね?
今から楽しみにしています~。
ちぃ | 2008年10月25日(土) 00:22 | URL | コメント編集

No title

ブルー文鳥・・・まだお目にかかったことがないですね。一度見てみたいです^^

私も飼って来てすぐにお星様になった子が居ました・・・
飼ってきたときに結構汚れていたのでその子もあおいちゃんと同じ病気だったのかも?しれませんね。

純 | 2008年10月25日(土) 06:19 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^

ブルー文鳥の子・・・お店も探すの大変だったんじゃないですかねぇ・・。
珍しい、ってことで興味もありますが、もぅヒナの姿を見るだけで癒されるものがありますよねー♪
楽しみですねっ^^
辛いことの後にはまた楽しいこともある、ってことでしょうか^^
アタシはそう思ってたりします。
蚊取り犬 | 2008年10月25日(土) 14:42 | URL | コメント編集

No title

けんちい様,ちぃ様,純様

ブルー文鳥の成長は楽しみです。
まだ調整中で引き取りに行けていませんが来週末に受け取る予定です。
日々、変化を追ってみたいと思います。

アオイちゃんは見た目が桜文鳥にしか見えなかったんです。
どう違ってくるか楽しみでなりません。


蚊取り犬様

ブルー文鳥ですが、本当はシナモン文鳥が欲しくて取っておいて貰った店に行ったときに出会いました。
店に行くまでブルー文鳥の存在も知りませんでした。

僕も辛いことがあれば良いことが巡ってくると気持ちを切り替える様にしています。
亡くなった子たちが、うちの子たちの雛で生まれてくればと願っています。
ひろ | 2008年10月26日(日) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/47-fcfa096a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
