All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.30 (Sat)

女の子を持つと、悩みます?!

まつ(クリーム文鳥)がケージ内で羽毛を丸くし様子が変で
体を触り、見てみると・・・お腹は「卵つまり」の感じでもなく
「卵管炎」の可能性かもしれない?!と感じ、かかりつけに受診。
病名は「卵管炎」でした。
2週間の投薬(ホルモン剤投薬)となりました。

巣引きをさせていましたが自分で産んだ卵を食べて栄養補給をして
いたのは病気を患っていただったのですね・・・
そのときは見てもらっていましたが症状が判らず、悪化しないと
判らないのも小鳥の難しいところでしょうか。

DSC02706.jpg

一日も早く回復を祈ります。
まつ、頑張ってね。

いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:17  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まつちゃん♪

ウチの子もそのう炎の時には
何度か受信をしてからお薬を
頂きましたe-454
どうしても車で移動するので
その間に溜まった水が無くな
ってたりするなど鳥さんたち
にも負担をかけておりますe-454
まつちゃんが早く元気になる
と良いですねe-266
SHIGE0651 | 2010年01月30日(土) 05:20 | URL | コメント編集

Re: まつちゃん♪

SHIGE0651さま

わが家のかかりつけの獣医は徒歩15分で行けるところなので移動時間は掛かりませんが、冬季は防寒対策もしてあげねばなりませんし色々な面で気を使います。

卵管炎にかかった子は初めてなので悪化しないことを祈っています。
ひろ | 2010年01月30日(土) 12:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/473-71e2bc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
