All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.30 (Sat)

自家繁殖の世代の巣引き

まつが療養に入ったため、ゲージが一つ空いたこともあり、昨年わが家で産まれたシルバー文鳥♂ レノン(親はシルバー♂&白♀)とクリーム文鳥♀ ネイ(親はシルバーイノ♂&ダークシルバー♀)のペアを巣引きさせることにしました。
今期たくさんの雛が誕生していますが、孫世代にあたる雛はおらず初めての試みです。
血統的にシルバーが強そうですが、ネイの祖父にアゲイトが入っているのでどんな雛が出るか楽しみです。
DSC03792.jpg
この2羽は気が強いのか、初めてのツボ巣に逃げることもなくすぐに中に入っています。
上手く巣引きが出来て貰いたいです。

DSC03793.jpg
一昨日、取りだしたネイ,セレブ達の弟&妹は元気です。
セレブのときには親鳥の血統的にアルビノ系は♂が出ないということもあり静かだったのですが・・・
今回はノーマルとダークシルバーが産まれているので♂もいるようで挿餌のときはとても賑やかです。
1羽が鳴くとアルビノちゃんも鳴くんですね。(笑)

DSC03789.jpg
落下救出したシナモンもまだ別居中ですがよく餌を食べています。
大きさも1羽だけ飛び抜けていたので巣の中で押し出ちゃったんでしょうね。
この子の様に落下対策のために多数孵化を考えた巣の置き方に工夫が必要なようです。

DSC03787.jpg
DSC03788.jpg
海&メンマの今期3回目の雛です。
生まれたての雛は鳥というより宇宙人みたいで可愛いですね。(笑)
今のところ、シナモン×2,ノーマル×2が孵っています。
あと3つありますがこれも孵ってしまうのでしょうか・・・


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:20  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みんな元気♪

落下したシナモンちゃんも
スクスクを成長している様
ですねe-348e-420
うみ&メンマちゃんも3回
目も凄い勢いで孵ってい
てびっくりe-317
保育園が大繁盛e-266
SHIGE0651 | 2010年01月31日(日) 07:13 | URL | コメント編集

Re: みんな元気♪

SHIGE0651さま

今期のヒナ達は丈夫ですし、極端に成長の遅いヒナが出ていないので、餌などに気を使った成果かと感じています。

無認可保育園なら懐も大繁盛ですが・・・
ひろ家公営なので無料です。(笑)

海&メンマのヒナは計6羽になりました。
シナモン,ノーマル各3羽と産み分けバッチリです!
ひろ | 2010年01月31日(日) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/474-a6fe5c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
