All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.03 (Wed)

海は父親の鏡でした・・・

DSC02286.jpg
今日は節分ムードで、明るい話題にしたかったのですが、
悲しいお知らせになってしまって済みません。
今日、メンマペアの旦那(桜文鳥)さん、海が★になりました。

2日ぐらい前、海の様子が変でしたので、病院に受診しました。
総排泄官の炎症もしくは腫瘍とも・・・
1歳という若い年齢なので病気の進行も早いとも言われていましたが。

覚悟はしていましたが、こんなに早く逝ってしまうのは残念でなりません。

海は最後まで雛のことを思って生きてくれました。
息を引き取った後も雛のそばで丸まって温めてくれていました。
腫瘍の傷みもあったんでしょうね。
辛かったでしょう。
巣引き中の病気の進行は周りを見えないように囲ってしまうので判らない状況でした。
結果、症状が悪化してボーっとして放鳥時も遊ばないことから判ったことでした。
何かできたことがあったと思うと無念でなりません。
もう少し、生かせてあげたかったです。

残った雛はメンマ1羽で育てるか悩みましたが、3回目の巣引きということもあって、
過労も蓄積していると思います。
生後1週間と早いタイミングですが、今夜引き取ることにしました。
メンマまで天国に行かせたくは無いので苦渋の選択です。
雛の体重も10gあれば、私たちでも育てることが出来ると思います。


海へ

初めて会ったのは、弥富のバードフェアのときだったね。
あのときは寒かったけれど、仲間と一緒に新幹線でうちに来てくれてありがとう。
名前を付けてくれた人を覚えているかな?
4ヶ月の理乃に「名前を付けて良いよ」と話したら、「うみ」って言ったんだよ。
ペアになったのも初めてなら、雛を孵らせたのも海が最初だったよね。
メンマと仲良くて、わが家のベストカップルでした。

今日、海は遠いところへ旅立って行ったけれど、次に帰ってくるときはうちに戻ってきなよ。
みんな待っているよ!
メンマも子供のコロッケ,チーズ,うずまき,ナルト,カカシ,イルカ,ツナデも待っているよ。
産まれたばかりの雛も1羽、海に付いていったから可愛がってあげてね。
残った5羽は立派な文鳥に育てるから。

またね!

DSC01024.jpg
上の写真は海をお迎えしたときの写真です。
手前の桜が海です。

当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力をよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:45  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/476-e3b63d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
