All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

ムース、産まれてきてくれて有り難う。

最初に残念なお知らせです。

キャラメル&ムスのヒナ。ムースと命名した矢先に本日15時に急逝しました。
今朝は餌を欲しがり鳴く様になっていましたが可愛がっていただけに残念です。
親鳥たちといえば、ムースの弟or妹が孵り、しっかり育てていたのでムースに先天的な障害があり、見捨てたかもしれませんし、人の手では十分な栄養や保温が出来なかったと思っています。
4日しか生きることが出来ませんでしたが、4日生きることが出来たと思います。
親元で餌を貰えなかったので今回の選択は間違えではなかったと思っています。
他に育雛中のペアがいれば助かったかもと思うとタイミングも悪かったです。
DSC03833.jpg
上の写真は今朝撮ったものです。
見たところで初めてのウ○チをしてくれました。

今度生まれ変わるときもわが家の文鳥で帰ってきて下さい。


<今日の海の子>
DSC03844.jpg
集合写真です。
フゴカゴが狭くなってきました。
Max19gですから当然でしょうか・・・
DSC03846.jpg
昨日から目を開け始めました。
生後12日ですから早い子は見えてくる頃でしたね。
DSC03845.jpg
羽根も伸びてきました。
あと1週間もすれば肌は隠れてしまいますね。

理乃と比較して見てしまいますが小鳥の成長の早さは凄いなと感心します。
日々、成長します。
頑張ってね!


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
悲しい話題が続いて申し訳ございません。
ランキングに参加してます。
バナーのクリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:38  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムースちゃん。

産れて間もない子を引き取って育てているひろさん夫婦の凄さには毎度感心させられている中
ムースちゃんは良く頑張った様に思いますe-348
私だったらアタフタして何も出来なかったかも知れないと思える状態ですが…次に生れて来る時
にもぜひひろさん宅で元気に育って欲しいものですe-454
海の子たちはそのうもぱんぱんで可愛いですねe-266理乃ちゃんも愛鳥家として着実に一歩一歩歩んでいると思いますよe-348(笑)
SHIGE0651 | 2010年02月09日(火) 06:30 | URL | コメント編集

Re: ムースちゃん。

SHIGE0651さま

やれることをやって後悔したくなかったのですがこういう結果になると「何か他にしてやれたことは?」と感じてしまいます。
給餌もマドラー、爪楊枝ときて、耳掻きを使って満腹に出来たのですが残念です。

ムースの兄弟は2羽孵っています。
ムースの分までこの子たちを可愛がってあげます。
ひろ | 2010年02月10日(水) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/482-dd1cb023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
