All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

いつもなかよし♪

いつのまに?って思うほど仲良くなるのが早い子。
喧嘩していたのになぜ?と感じるペア。
いろいろとペアが出来ました。

今シーズンは遠慮してもらいますが来シーズン頑張って貰えそうな仲良しペアを紹介します。

<混合部屋なのに・・・>
DSC03909.jpg
独身男女10羽が同居していますが、弥富から来てずっと仲の良い2羽。
ヒナから育てていると途中で仲悪くなるのにね。
このまま仲良い夫婦になって下さいね。

<求愛してますが・・・>
DSC03913.jpg
わが家で産まれた白文鳥1号の太郎丸は、イジメられっ子同士で同居させたところ、見事にペアとなりました。
この2羽が面白いのは、桜文鳥のナガマサがブランコに乗っているときに必ず、太郎丸が求愛します。
ナガマサもブランコに乗っているときに受け入れサインを出すし・・・
せめて止まり木の上で仲良くしては?

<予備軍です>
DSC03911.jpg
わが家ではヒナが体を寄せ合って止まり木にいる姿を文鳥ダンゴと表していますが今年のダンゴは2羽とまり・・・
なぜかわが家のシナモン♀は桜にもてるんですよね・・・

<あんたって一体>
DSC03914.jpg
抱卵中の嫁さんを放置して、ツボ巣の上で遊んでいるレノン。
嫁さんのネイとともにわが家で産まれたヒナ同士なので孫世代の誕生を期待していますが1個目の産卵から一週間経っても増えません。
卵秘ではないようですけれど・・・。
1個でも温め続けている姿は他の子にも見習わせたいです。

<海の子たち>
DSC03905.jpg
みんな一人前の顔つきになってきましたよ!
このままベタ慣れになってくれると嬉しいなぁ。

いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:05  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

来シーズンも♪

来シーズンも沢山の卵が現れそうなぐらいに
仲良しのペアさんたちが待機してますねe-348
海の子たちもしっかりと雛さんの顔つきの様
で元気そうな感じですねe-266
沢山の愛情を注いであげてる子たちなので
きっとベタ慣れしてくれると信じてますe-454(笑)
SHIGE0651 | 2010年02月18日(木) 20:25 | URL | コメント編集

色々なペアが誕生して楽しいです^^

我が家も先月あるペアが1つ卵を産んで、その後産みませんでした。
やはり卵秘でもなく、その後 卵産んだことも忘れ^^;何事もなかったかのように
普通の生活にもどってます。 
レノン&ネイちゃんは1つでもちゃんと抱卵していて偉いですね~!!
kobachin | 2010年02月18日(木) 21:45 | URL | コメント編集

Re: 来シーズンも♪

SHIGE0651さあ¥ま

そうなんです。仲良しさんが多いので大変そうです。
仲悪いのはもっと困りますけれど・・・

海の子たちは大きくなりました。
もう少しで羽根も揃います。
兄姉に負けぬ鳥になってもらいたいです。
ひろ | 2010年02月20日(土) 23:23 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

kobachinさま

抱卵はすぐするペアもいますが3個くらいにならないとやらないペアもいますね。
1個しか産まずに孵したら凄いと思いますがどうでしょう???
気むずかしい鳥さんですからね。
ひろ | 2010年02月20日(土) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/496-b57a726f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
