All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.06 (Mon)

がんばれメンちゃん!

我が家ではコミックの「ひぐらしがなく頃に」にある雛見沢事件のような悲惨な事故があった中、トリコモナス菌を体内に宿していたブルー文鳥のアオイちゃんと同じ日に我が家にやってきた6羽で唯一の生存者であるシナモン文鳥のメンマ(妻命名)。

アオイちゃんが亡くなってから一週間。
一時は体力が落ちていましたが、温度湿度管理はもちろんですが獣医に見てもらい、投薬治療と栄養ドリンク(豆乳+ガムシロップ+蜂蜜)の効果もあり、自力であわだまを食べれるようになっただけでなく、飼育ケースの中で動き始めてきました!

最悪な事件を乗り切ってくれそうで嬉しいです。


がんばれ!メンちゃん

がんばれメンちゃん!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:00  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月06日(月) 23:57 |  | コメント編集

メンマちゃん

のりきってくれる子がいたのは救いでしたね。
栄養ドリンク・・・・豆乳はいい、ってどこかで聞いたことがありますね^^
うちもあげてみようかなぁ・・・。

喜ぶこと、してあげたいと思いますけど、それなら味も甘くておいしそう♪

お医者さんに通うのもなかなかの労力が必要ですが、がんばってくださいねっ^^
蚊取り犬 | 2008年10月07日(火) 06:19 | URL | コメント編集

栄養ドリンク

教わった作り方です。

豆乳は無調整をお使い下さい。
最初にガムシロップを入れて、甘さがのどにひっからない程度に豆乳で薄めます。
最後に蜂蜜を適量入れます。

使うときはレンジで暖めて適温まで下げてます。

これで良いか判りませんがメンマは元気さを取り戻しました。
ひろ | 2008年10月07日(火) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/5-6d934d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
