All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

新しい仲間

いつもは手乗りの子の話題ばかりなので、観賞用に迎えた大人の文鳥たちを紹介します。

我が家には手乗りではない文鳥が3ペアいます。

P1010221.jpg
時々、紹介しているラムネ♂(シルバー)&ブンコ♀(白)のペア。
ラムネは発情してますがブンコが乗り気じゃないみたいで・・・
巣もブンコは手を貸さず、ラムネが一生懸命作ってます。(笑)
餌替えのときに手乗りの子たちでさえ暴れるのにこの子達は暴れません。
我が家で一番の大人だからかな。
仲良く二羽でアウターバードバスの入って水浴びするのが可愛いです。
上手く写真撮れたら紹介します。


DSC01110.jpg
この子達は先週からうちの子に引っ越してきたシルバーイノのシル♂&イノ♀。
一番、人をこわがります。(泣)
一週間経ってようやく環境になれた感じです。
シルバーイノというからシルバー文鳥の様に毛がグレーなのかと思ったら、白のクリームがかった色で最初は白文鳥かと思いました。(笑)
アルビノというのも変わっていておもしろいです。

DSC01109.jpg
最後に昨日から我が家で暮らすことになったクリームスプリットのビター♂&チャイ♀です。
頭の色がシナモン。体の色がクリーム。クリームなのに目が黒い。
クリームってアルビノなのに珍しいなと思い迎えました。

紹介した3ペアは今年だけ繁殖させようと思っていますが、一気に生まれたら、20羽近くか・・・
出産時期がずれてくれることを祈ります。

ちなみに我が家の鳥の数は、
文鳥=雛鳥11羽,若鳥4羽,成鳥6羽。 迎えていないブルー文鳥達がまだいます。
インコ=小桜1羽,セキセイ4羽。
リビングを鳥達が占拠しています・・・

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:02  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

賑やかになりましたね。

我が家では以前インコもいました。同時の産卵と育児にてんてこまいでした。一年で40羽近く増えてまだブログをしていなかったから里親探しも大変で、かなり居残り組がいます。放鳥も荒鳥も平等にブレーンを決めて。捕まえるのが難儀ですよ。
文鳥王国 秘書 | 2008年10月27日(月) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/50-c573e766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
