All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.04 (Thu)

みなさんはどうされていますか?

新学期からのわが家の悩み

来月からわが家は夫婦共働きを始めるため、一番の悩みは待機児童の理乃・・・
ではなくて、これから孵る予定の文鳥ひな's。
来週中に孵っても巣から出せるのは月末なので仕事を始める時期に合わせると手乗りで育てることが難しくなります。
みなさんのブログを拝見すると仕事をしながら雛を手乗りで育てている人もおられるようです。

幸い、介護職員は色々なところで募集しているので自宅近辺の職場があればと思っていますが・・・
難しいでしょうね。


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:09  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

頑張って♪

私は仕事の関係上毎年の異動を伴い違った環境なのですが昨年も今年も文鳥さんを好きになってくれたり以前に飼っていた方たちの協力でなんとか育てれておりますe-348e-420
もちろんギリギリまで親に育てて貰って短い期間でひとり餌になるようにしておりますが車の中で保温をして挿し餌をパーキングエリアでしたりと大変な日もありましたがみんな元気に育ってくれておりますe-454
ひろさん宅の子たちには幸せに育っている子供たちが沢山いるので大変だとは思いますが一羽でも多くの子供たちに元気に育って欲しいと願っておりますe-348e-420
SHIGE0651 | 2010年03月05日(金) 05:36 | URL | コメント編集

頑張ってください~!

私は1人暮らしになってからは2回とも昼夜逆転で育てました。
雛に負担がかかるそうなので勧められない方法ですが。
日中の寝かしておく時間は赤外カメラをつけて
携帯電話からでも姿を確認できるようにしていました。

小さな雛だと不安も多いですよね。
お仕事も頑張ってください。
かのえ | 2010年03月05日(金) 13:23 | URL | コメント編集

こんにちは。
うちはまだ卵すらありませんが、雛ができたらどうしようか、悩みます。
主人はタクシードライバー、私はクリニックの事務勤務。どちらも連れて行ける環境ではありません。1回だけ、6時間空く位であとはキッチリ給餌できるなら、育たない事もないと元親様がおっしゃっていました。
うちは幸い、元親様がお預かりしますよ。と言って下さっているので、最悪は預けようかと思っています。
昼夜逆転させる育て方もある、と、どこかで読んだことがありますが、それで人間が体調不良を起こしては元も子もないでもんねe-351
雛達を連れて行ける、理解ある上司、仲間に出会いたいですよねe-459
神戸市のブランダー | 2010年03月05日(金) 18:31 | URL | コメント編集

みなさま

コメント頂き、有り難うございました。

自家用車を持っていないので車内に残して給餌も困難・・・
昼夜逆転は考えました。
暗室作らないと行けないことと、夜中に餌をあげるんですよね。

理想は家の近所の会社に勤めて、昼休みに家へ戻って食事が理想です。
こんな都合の良い話はないですよね・・・

介護で仕事先を見つけることになりますが職場の理解があれば一番ですけれど。
ひろ | 2010年03月06日(土) 20:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/509-192564cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
