All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.24 (Wed)

何かぶっているの?

わが家のノーマル軍団は産まれてから3ヶ月目に入ろうとしていますがまだ換羽が終わっていません。
他の家と比べるとうちの子たちは遅いような気がします。

12/24生まれの金麦は頭が生え替わってきています。
IMG_0058.jpg
ヘルメットをつけている様で、これからバッターボックスに立つのかな?(笑)

ノーマル5兄弟もまだまだ子供状態です・・・
IMG_0059.jpg
こちらも1羽ヘルメットを被っています。(笑)

ちょっと心配なのは、春に亡くなったワサビの様に換羽せず、羽根だけ抜ける障害を持っていないかと言うこと。
ワサビも大きな異常はなく、換羽が始まると抜けるだけで新しい羽根が出てきませんでした。
薬も効果なく、きちんと生え替わってくれることを祈ります。

<ご報告>
本日、保健所に動物業取扱責任者の申請書を提出しました。
あとは、現場確認をしてもらってOKが出れば、ブリーダーとなれます。
1週間準備期間があるのでしっかり対応したいと思います。

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

06:19  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/528-a8921298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
