All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.25 (Sun)

咸臨丸祭

今年は咸臨丸生誕150周年にあたるとかで昨日,本日と出掛けてきました。

会場となっている、元住友重工 浦賀工場は、現在活躍している日本丸,海王丸を製造した工場です。
IMG_0164.jpg
写真は日本丸,海王丸を海に送り出したドックです。

150周年の節目なので二艘が参加するのかと思いきや・・・
IMG_0179.jpg
巡視艇や・・・
IMG_0167.jpg
咸臨丸は模型だけ・・・

私たち夫婦の目玉は、初日の卵つかみと2日目の娘の演奏会だったので満足と言われれば満足できました。


<文鳥さんたち>
IMG_0176.jpg
銀魂ちゃん&忍玉ちゃんは対称的な白&黒で正反対な毛色ですが仲が良いです。
ママの声に反応して、「ピィピィピィ」と2羽が大きな声でごはんをねだります。
兄弟でも大きくなるとケンカをしますがこの2羽はずっと仲良くしてもらいたいです。
IMG_0178.jpg
大豆も大きくなってきました。
両足でしっかり立って歩き回れるようになりました。
徐々に羽根も伸びてきています。
お友達に負けないように頑張って下さい。
IMG_0169.jpg
目が見え始めた巣立ち前のヒナさんたち。
大きい子が小さい子を羽根の下に入れて温めているのが微笑ましいです。
この子たちは順調にいけば4/29に巣立ち予定です。
パパとママの愛情をたくさん貰ってくださいね。

<オマケ>
IMG_0161.jpg
ごはん粒つけてどこいくの?(笑)
ピーコも温かくなってきたのでゲージへ転居予定です。
散らかしそうなので対策考えないと!!!


いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:36  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/548-4003f7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
