All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.03 (Mon)

お外は楽しいよ!

温かい陽気に誘われたわけではありませんが、文鳥若衆は放鳥をたくさん楽しんでいます。

IMG_0219.jpg
ママに甘える子たちもいれば・・・
IMG_0226.jpg
媚びず、自分の居場所にじっとしていたり・・・
IMG_0215.jpg
恋人同士はつかの間の2羽だけの時間を楽しんでいます。
IMG_0229.jpg
わが家に来てから1ヶ月を経過したセンジュは、自分の居場所をしっかり作り、先輩文鳥に負けじと頑張っています。
IMG_0230.jpg
文鳥マンションに新入居した、ライトシルバーのヒカルは荒なので放鳥にビックリ!
カーテンは味方してくれないぞ。

ひなたちはというと、
2グループともたくさん餌を食べてくれて大きくなってきました。
IMG_0184.jpg
銀魂&忍玉は餌の入れ物に飛び込むほどのやんちゃ兄弟です。
食べ終わると、まったりママの手の中でおねんねです。(笑)
IMG_0214.jpg
ダークシルバー夫婦のヒナたちも給餌用シリンジに飛びつく元気さ。
食べ終わるとご覧の様にみんなぐったりと寝てしまいます。
末っ子のアルビノちゃんも他の兄弟より小さいので別居させていますが元気にしています。

どこにも出掛けずに文鳥たちと過ごしていたGWもあと2日。
早くも夏休みが恋しくなりそうです。(笑)

みなさま、残る2日間もよいお休みをお過ごし下さい。

いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:37  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひろの妻さんこんにちわ

雛ちゃんいっぱいで、食事のお世話の忙しい時期ですね。
1年前の我が家と同じで懐かしいです。

弥富にも足を運ばれたんですね。(以前の記事から)
組合の解散はほんとうに残念です・・・
うちのこたちは弥富の組合があった最後の方のこたちなんです。
(センジュちゃんがいた小鳥やさんほど専門ではないけど、レトロな感じのお店から迎えました)
細々と雛ちゃん育てていらっしゃる農家もあるんですね。
弥富の子孫が残せそうにない我が家のブンたちです。

ところで、荒鳥のヒカルちゃんはどうやってケージに戻るの?ですか。
ほかのこ達も誰が誰だか・・ってなりそう~



パステルグリーン | 2010年05月04日(火) 12:17 | URL | コメント編集

Re: ひろの妻さんこんにちわ

パステルグリーンさま

コメント、訪問有難うございます。
返事遅くなりすみません。
弥富にも何回も足を運んで解散は寂しいです。
でも、うちにいる子たちは、弥富の血を持っている子もいるので、残していきたいと思っています。荒のひかるは、手には乗らないので、部屋の電気をうすぐらくして「本人もなんだろう?!」と分らないように、手に持ってケージに戻します。
手乗りの子のようにだんだん人の手に慣れていってもらえると、いいのですが・・・
ひろの妻 | 2010年05月11日(火) 15:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/553-9c523570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
