All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.17 (Mon)

新しい仲間

文鳥マンションに違う種類の仲間が入居しました。

まずは同じフィンチ系です。
IMG_0280.jpg
5羽手乗りの予定でしたがブリーダーさんから来る前に脚の具合が悪いことに気づいて1羽だけ荒。
ゲージに入れるまでに捕まえるのが大変でした。
文鳥さんより小さいので捕まらないんです・・・
IMG_0275.jpg
4羽の手乗りたちは小さい口を大きくあけて、文鳥も使っている育て親でごはんと食べます。
鳴き声がチュンチュンではなく、ニャーニャーと鳴くのが面白いです。
キンカチョウは。

続いてインコ系の入居者です。
当初、ピーコの友達にと思っていたのですが文鳥と同等サイズだったんですね、マメルリハって。(笑)
IMG_0269.jpg
非常になつきがよく、理乃の手にも乗っています。

まだ挿餌が必要とブリーダーさんから聞いていましたが、挿餌を食べずに一人餌になっていました・・・
インコの挿餌も可愛いので久しぶりにして見たかったので残念・・・


文鳥さんたちも負けずに無言のPR。
IMG_0282.jpg
団体部屋の子達がお団子状態に!!!
やっぱり文鳥さんは可愛いです。(笑)
浮気は出来ないですね。


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:36  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわぁ^^

キンカチョウの雛のあの小さいお口が可愛いです♪
一度お店で見た事がありますが、それ以外キンカチョウの雛を見かけた事がないです~。
それにしても…ニャーニャーって鳴くんですか!?
初めて知りました(*ノωノ)キャー
想像しただけで、面白可愛いです^^

くっついてずら~っと並んでる文鳥♪
ヌクヌク感が伝わってきそう(*⌒∇⌒*)
蓮 | 2010年05月17日(月) 22:58 | URL | コメント編集

Re: こんばんわぁ^^

蓮さま

キンカチョウ可愛いですよぉ。
姿形もですが、声が一番かわいいです。
鳥なのに、ミーミー,ニャーニャーですよ。
だから名前は、ネコ,タマ,ミャーとつきました。(笑)

キンカチョウのヒナは店で見たことは1度しかないです。

文鳥さんたちはもっと可愛いしぐさをしてくれます。
負けず嫌いなんでしょうね。(笑)
ひろ | 2010年05月17日(月) 23:21 | URL | コメント編集

声が聞きたい~!

ニャーニャーって。
キンカチョウ、小さくて可愛くて
前から魅力的だと思ってましたけど
ニャーなんて!
ぜひ、声が聞きたいですv-10
ギンプー | 2010年05月18日(火) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/564-6e2a5656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
