All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

ブルー文鳥 お迎え

本日、トリコモナスで亡くしたブルー文鳥を保証してくれた横浜市内の某ペットショップへお迎えに行ってきました。

お店にきたときの体重が18g。
今日の体重は21g。
今回の子は餌食いもよく、足も大きいので安心出来そう。
毛の色は亡くなった子は桜と似ていましたが、今回の子は違っていました。

ここで写真を公開します!

DSC01122.jpg

桜文鳥に似ていますが、色は黒みが薄く、ベージュに近く青みかかっているように感じます。

DSC01121.jpg

この子はシナモン文鳥ですが、お腹の色が似ています。

DSC01119.jpg

この子は桜文鳥です。
配色が似ていますが色が濃い。

ブルー文鳥のヒナの名前は青葉と付けました。

どんな子に成長していくか楽しみです。

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:43  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ブルー文鳥お迎えしたんですね^^確かに桜と比べたら薄い印象有りますね・・・
成長したブルー文鳥見てみたいです^^大きくなるのが楽しみですね^^
純 | 2008年11月01日(土) 23:59 | URL | コメント編集

No title

先日はコメントをいただきありがとうございました!
文鳥雛、健康そうに丸々としててすっごくかわいいですね!成長後が楽しみです♪
これからもよろしくお願いします。
Leeri | 2008年11月02日(日) 03:58 | URL | コメント編集

No title

ブルー文鳥、、家にある文鳥の本にも
載ってません・・・。
早く大人になった姿を見てみたいです♪
元気に育つ事を祈ってます(o´・∀・`o)

asanori | 2008年11月02日(日) 10:14 | URL | コメント編集

No title

ブルー文鳥お迎えおめでとうございます♪
元気な子でよかったですね!
成鳥になるのが楽しみですね。
私も陰ながら青葉ちゃんの成長を見守っています!
ダンパレタ | 2008年11月02日(日) 14:33 | URL | コメント編集

No title

純さま。
お迎えコメントありがとうございます。
青葉ちゃんは、ご飯の食べもよく、元気な子です。

プログにて、成長過程をUPしていきたいな~と思います。

これからも、よろしくお願いします。

ひろの妻 | 2008年11月02日(日) 16:12 | URL | コメント編集

No title

不思議な色ですね。
桜に近いのでしょうけど、全体的に色が薄い…。
でも、アルビノではないみたいで
「黒目」に嘴も「黒」なんですね。
これが成鳥になったら、
どんな色になるのかとても楽しみです♪
ちぃ | 2008年11月02日(日) 21:40 | URL | コメント編集

こんばんは!

ブルー文鳥って、初めて拝見するんですが、成長するとどんな色になるんでしょうか?
僕も、とても気になります。

元気に育ちますようにv-22

応援ポチッ!
kin-bo | 2008年11月02日(日) 22:54 | URL | コメント編集

調べましたが・・・

ブルー文鳥はシルバー文鳥の色変わりのようですね。
ダークシルバーに青みがかっているのをブルー文鳥と呼ぶらしいです。

シナモン文鳥に赤みがかってレッド文鳥って出てきませんかね。(笑)
ひろ | 2008年11月02日(日) 23:12 | URL | コメント編集

No title

お迎えおめでとうございます♪
青葉ちゃんの成長を私も楽しみにしています
いっぱい食べて大きくなぁれ~!!
けんちい | 2008年11月02日(日) 23:45 | URL | コメント編集

No title

Leeriさま。
コメント有難うございます。
青葉ちゃん&紅葉ちゃんも毎日すくすく成長しています。
どちらも「美文鳥な顔」になってくれそう?!なので、期待しています。

Leeriさまのレディーちゃんも「美文鳥」になってくれる予感がします?成長楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いします。

ひろの妻 | 2008年11月03日(月) 06:49 | URL | コメント編集

No title

ダンバレタさま。
ありがとうございます。
青葉ちゃんは、人なっつこい性格で、私たちの目を楽しませてくれています。可愛いです。そしてご飯も一杯食べてくれるのが、嬉しいですよ!
前回の子は、「病気もち」だったこともありますが、お店でのご飯(パウダーフードONLY)から、我が家の(パウダーフード+あわだま)に切り替えが出来なかったのでは、ないか?!または差しえのやり方が悪かったのでは、と思っていましたが、今回の子は元気で、ご飯をたべてくれるので、ちょっと安心しています。

これからも、青葉ちゃん、ともどもプログをよろしくお願いします。

ひろの妻 | 2008年11月03日(月) 07:30 | URL | コメント編集

No title

ちぃさま。
コメント有難うございます。
ブルー文鳥の雛時代の写真は、サイトをいろいろ調べましたが、載っているのが、少ないです。あっても桜と間違われていたり...とか。(希少といわれる頬黒文鳥の写真の方が残っているような気がします)
「謎」の多い子なので、これからの成長が楽しみです。
これからも青葉ちゃんをよろしくお願いします。


ひろの妻 | 2008年11月03日(月) 07:49 | URL | コメント編集

No title

kin-boさま。

コメント有難うございます。
ブルー文鳥は雛時代、成鳥の写真が、無い...サイトにあっても桜と思われていたりする「罪つくりな文鳥」です。
「謎だらけで一杯」ですが、成長が楽しみです。

これからも応援どうぞよろしくお願いします。
ひろの妻 | 2008年11月03日(月) 08:04 | URL | コメント編集

No title

けんちいさま。

コメントありがとうございます。
青葉ちゃんは同居鳥の紅葉と毎日、ご飯コールの競争しています。
そして自己アピールの「派手さ」。
「ミソカツゲージ」は静かな子が多かったのですが、この子たちは、「やんちゃ!」です。
大きくなった時の放鳥が「すごい!かな?!」とつい思ってしまいます。(笑)




ひろの妻 | 2008年11月04日(火) 00:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/57-7939fd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
