All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.07 (Mon)

異常気象は小鳥にも???

土曜日に伺ったマメルリハブログのねねさん宅での会話。

「今年、初めて餌箱で抱卵しているんです」

単に小鳥が入りやすい餌箱だから産んだのかな?と思っていたら、本日、わが家では止まり木から卵を産み落とし・・・

えっ!!

餌入れのせいじゃなかったの?
思えば、去年はこんなことなかったな。

6月に入ればそろそろ繁殖活動も終わるというのですがまだ続いています。
今回、産み落としたペアは今期3度目なので辞めさせたかったのですが、卵を詰まらせる方が怖いので親鳥の栄養補給で乗り越えさせようと思います。


先月までの寒暖差が大きかったせいでしょうか?

今夏は涼しいらしいですよね?
1年間休みなしってことはないことを祈りたいです。


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願い致します。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:28  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/583-46b84f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
