All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.03 (Mon)

物干し文鳥と新しい仲間達の様子。

本日、昼間の出来事。

飼った場所,出身が異なる6羽混成の第3グループ小屋での出来事。
1羽が入ると出てはまた違う子が入り、いつの間にか6羽全員水浴びし、止まり木にいる姿はまさに物干し状態。
まねっこして覚えているところなのかな?

DSC01129.jpg

我が家の最年少グループ。
土曜日の小鳥屋巡り中に出会った桜×2羽と白1羽。
餌をねだる姿が可愛い。
秋に生まれてうちに来た雛達は大きかったせいか、くちばしをあけてねだる姿を見せなかったので可愛いです。
ただ、白文鳥が他の子より小さく、あわだまを口にしません。
パウダーフードを与えています。
早く大きくなって貰いたいです。

DSC01131.jpg

これも新しい仲間のクリームとクリームスピリット。
弥富で見て以来、欲しかったクリーム文鳥が我が家にやってきました。
升箱では小さかったし、ケースも無かったので仕方なしにキャリーケースでの生活開始。
早速、脱走を試みているようですが・・・

DSC01128.jpg

最後に今日の青葉&紅葉。
とても元気で餌を欲しがり、ケース内をはね回っています。
過去の出来事の不安は拭えないので、元気な姿を見ていると安心できます。

DSC01132.jpg

どの子たちも可愛い。
大きくなってからの放鳥が恐ろしそうですけれど・・・

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

15:04  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

すごい事になってますね~(^^;
文鳥にインコ、熱帯魚まで? ・・・相当な動物好きみたいですね~^^v
一通り読ませてもらいました。多数飼いの醍醐味・・・とっても羨ましいですぅ~。それに色々な品種もいるし。
それにしても、買いすぎ!!!*^^* バード&スモールアニマルフェアin弥富にも行かれたんですね~。い~なぁ~。私も一度は行ってみたいと思ってます。
ブルー文鳥も、成長して桜文鳥とどう違いがでるのかも楽しみ^^
それにしても、いつから こんなに小鳥に囲まれて生活されているのですか? とっても素敵な環境ですよね^^(世話が大変ですが)
今日の写真の6羽同時の水浴び・・・その真ん中に入り込んでクンクンしたい・・・*^^*
これからも宜しくお願いします(^^)/
ぶんちょろう | 2008年11月04日(火) 01:54 | URL | コメント編集

No title

あれれ?
青葉ちゃんだけのお迎えじゃなかったようですね
すごい勢いで家族が増えていっていますね('-'*)フフ
いいなぁ~いいなぁ~
うらやましい限りですわ!!

うちのスワロは毎日お風呂に入って
きれいきれいが好きなようなのですが
あでりーはあまり好きじゃないようです
スワロのまねをして一緒にはいってくれたらいいのに…
スワロが入っていてもしらんぷり^;;
けんちい | 2008年11月04日(火) 06:54 | URL | コメント編集

書き込みありがとうございます。

ぶんちょろう様

多数飼い・・・今秋からです。(笑)
変わった毛並みの子がいると欲する妻。
全種ペアを組みたがる妻。
弥富に憧れて、行きたがった妻。
ホームページを以前に作ったことがあると話したら、文鳥サイトを作れと言った妻。

全て妻の企みで運営されています。(笑)


けんちい様

ブルー文鳥と一緒に買ったシナモンも感染して亡くなったため、紅葉も保証してくれた子です。
小鳥屋巡りをして、可愛い表情をしたヒナがいると財布のひもがゆるんでしまい・・・
いつの間にか総勢37羽(文鳥32+インコ5)。

お風呂は手乗りの子達は入りますが、ペアで迎えた子(荒鳥というのでしょうか?)は入りません。
用意してあげたのに飲み水の容器で水浴びしているし・・・
ひろ | 2008年11月04日(火) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/59-b7b55070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
