All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.20 (Sun)

新しい部屋

先週、購入した新しい部屋に文鳥さんが仮住まいを始めました。
なぜ、仮かというと、団体部屋となるので気の弱い子から先に慣らし、部屋の主にしてから気の強い子を入れようとしています。
孵った数が多いこともありますが、ケンカで亡くした子が出ていたための対策です。
IMG_0498.jpg
気の弱い子が主だと、誰でもWELCOME状態でケンカがないのが良いところです。


昨日,今日と里子募集で問い合わせを貰った里親様へ発送しました。
こちらも慣れていませんが、文鳥たちも初めての長旅。
最初はツボ巣で送ろうと思って用意しましたが、すぐに逃げられてしまったので籐で出来た籠に入って貰いました。
今日送った2羽もちゃんと届いて欲しいです。

今回、里親募集で判ったことはシナモン人気の高さ。
用意した4羽がすぐに売り切れて、お断りした方も出たくらいです。
お断りし、すいませんでした。

ダークシルバー,桜ヒナは里親様を募集しています!
同腹の姉鳥からのヒナにはライトシルバーも出ています。
ご希望の方はメールにて問い合わせ下さい。


一人餌練習中のヒナ,中ヒナも元気です!
IMG_0499.jpg
換羽中のシナモンとダークシルバー。
なぜか、いつも羽根が湿った様になっています。
水浴びが好きなの?
IMG_0500.jpg
換羽も終わり、一人前になりました。
男の子は歌い始め、好きな子にラブコールを始めています。


今日は父の日ということでこんな物が・・・
IMG_0497.jpg
プレゼントではなく、父が娘に取ったものなんですけれどねぇ・・・


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:08  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ^^

生き物の配送は到着するまで、心配ですよね…。
うちは熱帯魚ですが、何度か配送を経験してますが
無事到着のお知らせが来るまでドキドキでした。

文鳥ちゃん達無事到着してると良いです。




蓮 | 2010年06月21日(月) 10:08 | URL | コメント編集

Re: こんにちわ^^

蓮さま

昨日の子たちも無事に到着したそうです。
暑かったので午前中に届いてホッとしています。

どの子も新しい家で可愛がって貰えると嬉しいです!
ひろ | 2010年06月21日(月) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/592-07d11cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
