All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.27 (Sun)

今週のスポットライト!


IMG_0542.jpg
チャーチャーチャン、チャンチャン♪
明るいところで写真を撮ろうと思ったら、スポットライトを浴びた様になっちゃいました。
この子たちは昨日、遠路はるばるやってきたマメルリハ雛ペアです。
ちなみに名前は、♂がゾロ(頭が緑ということで・・・)、♀はワカメです。

IMG_0536.jpg
セキセイインコを以前に飼っていて、水浴びは頭だけ濡らす程度だったのですが、
マメルリブルーのマルコは、頭を水入れに入れていると思ったら、器用にお尻を入れて、
全身水浴びをしてました。
マメルリハは文鳥さんの様に水浴びが好きなのかな?

IMG_0501.jpg
文鳥マンションからは、チェリオ(桜♂)&わたげ(白♀)のヒナちゃんが大きな声をあげています。
兄弟は残念ながら、割るところまで頑張ったのですが力尽きたようでいませんが、1羽で先輩たち以上に存在感を示しています。
来週末にはパパとママから離れてしまうので、それまでたくさんの愛情を貰って下さい。


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:41  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お世話になりました

昨日埼玉からお邪魔しました、HN・あっこと申します。
メールにも書かせていただきましたが、ご親切に色々と教えていただき大変勉強になりました!
本当にありがとうございました。

いっぱいの文鳥さんに心奪われ、壮観でありました(*▽*)♪
マメルリハのマメゾウくん&マルコちゃんまで触らせて下さって!
「このくらいの痛さなのね~(^o^*)」
なんて、貴重な噛み噛み体験をさせてもらえて幸せでした♪笑

鳥さんたちもですが、りのちゃんがとっても可愛くて可愛くてしかたありませんでした♪
私を触ってくれて嬉しかったです・笑

お譲り頂いた子ですが、昨日よりも馴染んでくれたようで、今はゆっくりお昼寝をしています(^-^)
この子はひろさん宅では何というお名前だったのでしょうか?
まだ名前が決まらず「む~ん…」と考え中です。

小さなお子さんがいらっしゃる中、これだけの人数(鳥数?)の鳥さんたちを愛情込めて育てていらっしゃるひろさん御夫妻に尊敬の念であります。
家族も「ブリーダーさんの人柄が窺える可愛さだね」と言っておりました。

これからもブログ拝見させて下さい。
応援しております♪
あっこ | 2010年06月28日(月) 16:29 | URL | コメント編集

あっこさま

遠いところお迎えに来ていただいて有難うございます。
シナモンちゃん(リリィ)ちゃんが、あっこさまご家族に愛されて、こちらも「良かったな~」と思います。
これからも、リリィちゃんと素敵な時間を作ってください。
コメント、お知らせていただくメールも有難うございます。
ひろの妻 | 2010年07月02日(金) 16:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/598-c68b29a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
