All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.05 (Mon)

みなさん育ってます♪

IMG_0558.jpg

みそ(白♂)&青葉(ブルー♀)から産まれたハッチョウ(シナモン)とういろう(白)。
パステルが強く出るかなと思ったら、白の産まれる確率が高く、毎回産まれています。
ハッチョウの色合いが綺麗なのでどんな成鳥になるか楽しみです。
ういろうは黒い羽根がそのまま残ってくれたらいいのですが・・・
パパ鳥同様に真っ白になるんでしょうね。

IMG_0555.jpg
ノラクロも元気です!
体重は21gと大型。
1羽の方が大きく育つのかなと感じさせられました。
文鳥は1羽だけ孵るというのは少ないケースですけれど・・・

IMG_0561.jpg
マメルリハ 緑コンビもわが家に来て2週目。
ゾロは初飛行も経験しました!
マメルリハは一人立ちが早い様で、飼育ケースに粟穂をいれると半日で完食していますし、あわだまをそのまま入れたところ違和感食べています。
来週には挿餌卒業しちゃうのかな・・・そう思うと寂しいですね。


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:11  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひろの妻さん

こんにちは(*・ェ・)ノコンニチハ★
文鳥のヒナがピヨピヨと可愛いです。しかも、ネーミングセンスが女子高生もビックリの素晴らしさです。
ハッチョウちゃんはお父さんのみそ君と一緒にして八丁味噌ってことなんでしょうか(・・。)ん?
みぃ | 2010年07月05日(月) 17:05 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

みぃ さま

こんばんは。

ハッチョウの由来はその通りで八丁味噌です。(笑)
ちなみにみそと一緒に迎えた子の名前はカツ。(二羽でみそカツ)
今回のヒナはハッチョウ,ウイロウの他に、ひつま(桜),アカフク(白)です。

わが家のネーミングは凝った名前は★になった子に多かったため辞めていて、食べ物,飲み物,マンガキャラのどれかから付けています。
ひろ | 2010年07月05日(月) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/605-9fc51fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
