All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.17 (Sat)

スーパー文鳥って・・・?!

スーパー文鳥って、某正義のヒーローのように・・・飛ぶんでしょうか?
スーパーで売っている文鳥?
いえいえ違います。

私がよく行く某お店では
「ベタ慣れ文鳥」のことをスーパー文鳥といって売ってます。
値段も通常価格より3倍の値段で!!(ちなみに白文鳥さん)
飼われる方もいるみたいです。

こんな時、お店の慣れ度や購入する人の期待度の「ギャップ」が
あるのでは、ないか?!と思ってしまいます。

お店では、手のひらで「お風呂」や「握り文鳥」は、??
文鳥飼われている方の「業界用語」・・・というものの一つですけど。
それと購入する人の期待度が文鳥の手乗りの具合にあればいいのですが・・・
合わなく、もし文鳥に対する態度に出てしまったら・・・「可愛そうだな~」と思ってしまいます。
色々難しいですよね。

私は手乗り文鳥さんにですが・・・
名前を呼んで来てくれたり、「指」に乗ってくれたり、
肩など止まってくれたり、あと元気でいてくれたら「十分」だと思っています。
「芸」とか「それ以上、文鳥に期待すること」は、持っていないですよ。

他の飼われている方は、どうなのかな?!と思います。
もし、宜しかったら教えてください。
DSC02443.jpg
「みんなでいっしょに遊んでいます♪」

当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:44  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
私は家のほぼ「荒」でやってきた白文鳥のももが自分からカゴから出てきて、頭に乗ってくれるだけで満足ですよ。
毎日さえずったり、確かに元気で、のんびりとだるま文鳥になっている姿を見られたらそれで幸せです。
文鳥の「嫌なときは嫌!」そんな態度も結構好きなんです
みす | 2010年07月17日(土) 17:36 | URL | コメント編集

元気でいてくれたら・・・♪

ひろさん宅から我が家に来て、まだ一月経っていないのに・・・
早速「スーパー文鳥」(笑)になってしまった我が家のアイドルですv-521
手の中で眠るまでになっております(今は私の手と頭をバサバサと行ったり来たりしてます・・・幸せです♪)
何も特別なことをせずとも、愛情をもって接すれば、命あるものは必ず応えてくれるような気がしています。
そして「元気でいてくれたら」というお言葉に、心から同意です・・・v-352

それにしても三倍の価格ですか!v-356
どの子もそれぞれが「スーパー」なのに・・・と思ってしまいました。
あっこ | 2010年07月18日(日) 21:49 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

みす さま

荒の子のこういう態度で心が打ち解けてきたと実感できます。
わが家も手乗りたちと一緒に荒の子を同居させていますが近寄って来てくれることに感激します。
そんな子もスーパーなんですよね。
ひろ | 2010年07月20日(火) 23:26 | URL | コメント編集

Re: 元気でいてくれたら・・・♪

あっこ さま

文鳥さんは飼い主の愛情を態度で返してくれていると思います。
わが家から巣立った子がベタナレになってくれたのは、あっこさんの愛情を受けているからです。
心から感謝します。
ひろ | 2010年07月20日(火) 23:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/619-17df3250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
