All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.24 (Sat)

最初で最後

IMG_0622.jpg

文鳥マンション長女のココア(桜)が今季2回目の巣引きに成功しました。
旦那のアン(白)と巣引きになれたようで今回は3羽孵しました。
産み分けも見事で、桜,バイドの強い桜,白と3種類です。
明日は桜が里親さんが迎えに来ます。
この写真は羽根が揃ってから最初で最後のスリーショットです。

気温も安定していますし、健やかに育っていってもらいたいと思います。


<おまけ>
IMG_0620.jpg
出張土産を食べる理乃ちゃん。
かっぱえびせんの類似品ですが、パッケージに「Oishi」とは・・・
でも、ホントに美味しかったですよ。(笑)


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:56  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛くて目の保養

こんにちは。

ふら~りと訪問してみたら、なんと可愛いヒナヒナちゃんv-521 今の季節には珍しい姿を見て、つい書きこんでしまっていますv-410

ブリーダーさんともなると、楽しいことも多いでしょうがご苦労もあるでしょうね。これも以前の記事で拝見したのですが、ご家族で弥富に文鳥を見にいって何羽もお迎えしたとの内容を読んで、とても羨ましかった記憶があるのですが、いろいろ忙しかったりもするかもしれないですね。

可愛い写真、これからも楽しみにしています。
そらぴよ | 2010年07月25日(日) 14:45 | URL | コメント編集

Re: 可愛くて目の保養

そらぴよ さま

弥富文鳥は数が減りましたが入荷している店はありますよ。
文鳥が減ったわけではなく、農家の次世代への継承ができない様で、
地域の特産物なので補助とか出来なかったのかと感じます。

補助が有っても、お世話の大変さは若手には無理かもしれませんね。
ひろ | 2010年08月10日(火) 23:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/627-14fd898a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
