All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.20 (Mon)

三連休♪

昨日は文鳥さん達にお留守番をしてもらい、富士急ハイランドへ遊びに行ってきました。

三連休なので道は混んでいるかな?と思いましたがずっと一般道を通ったことと、5時半出発が功を奏し、御殿場で渋滞があったものの8時半に到着。

まだ2歳の理乃はほとんどの乗り物が乗れないため、行ったアトラクションは、「エヴァンゲリオン・ワールド」×2回,「戦国BASARA」×3回,「観覧車」×1回,トーマスランド,ガンダム・クライシスも寄りました。
3連休と合って滅茶苦茶混んでいて、9時に入ったのに絶叫系アトラクションは2時間待ちとは・・・
「ええじゃないか」,「ドドンパ」を見て、家族一同「金を貰っても乗りたくない・・・」とヘタレ一家ぶり。

エヴァンゲリオン・ワールドにはやはりというかコスプレーヤーの姿も。
ミサトを始め、綾波,アスカ,マリと主要女子キャラ勢揃い。
上の娘は、「私はヘタレだから声かけれない・・・」と記念撮影を拒否。(笑)
当初のお目当てだった「エントリー・プラグ」は・・・
IMG_0821.jpg
「カプセルじゃないの!?」
「これじゃいいや」
とエヴァファンじゃない私も納得。これで記念撮影代込みで1000円ですよ。

戦国BASARAは1人1枚カードを貰って、制限時間10分以内に1,2階にあるカードリーダーを通し、アイテムを集め、4つ集まるとラスボスの織田信長と対戦出来るゲーム。
成績はというと・・・1度も全て集められず。最高は3個。
貰ったカードのキャラで貰えるところが決まっている様でなかなか難しい。
IMG_0806.jpg
ここではサプライズがあり、グッズ売場にあったUFOキャッチャーで定価2400円のフィギュアを700円でGET!

理乃ちゃんのお気に入りはというと、雪山でお姉ちゃんと遊んだこと。
産まれて初めて見た雪が人工雪。
IMG_0812.jpg
お姉ちゃんに教わって雪玉をつくり投げて遊んでいました。(笑)
暑かったので涼むには良いアトラクションです。
IMG_0817.jpg
トーマスランドでは大好きなお姉ちゃんとツーショット。
電車好きなので嬉しかったかな?

楽しんだあとは帰路へ。
富士急ハイランドを出たのは6時半で、カーナビの予想帰宅時刻は9時半。
そんな訳ないだろうと思っていると山中湖で最初の渋滞。
一般道に出て御殿場までで9時!
東名に出ると、大井松田から横浜まで渋滞。
スムーズに行くわけ無いよ・・・
というわけで夕飯をとりながら家に着いたのは0時半。
理乃だけはぐっすり寝ていて家についてもハイテンションでした。(笑)

留守番してくれた文鳥さんたちには、粟穂の今年初収穫をご褒美にあげました。
IMG_0822.jpg
が・・・
IMG_0820.jpg
留守番のストレスに暴走モードに突入しそうです。(笑)


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

09:05  |  りのまる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/656-74df0a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
