All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

ヤメテー!!!

雨の日曜日の昼間。
ケージ組の計14羽を放鳥中の出来事。

ヒナ鳥たちの遊び場となっている文鳥マンション屋上。
手乗りで唯一の♀のココアがヒナ達の遊び場へ行くとある物を発見!

DSC01156.jpg
「これは巣という物では!?」

DSC01158.jpg
「これはわたしの!近寄るナー!」

DSC01160.jpg
「あのばばぁ、こわいよぉ」

DSC01160A.jpg
「やっと落ち着いた」

そこへやってきたのは主人の使命を受けていたスコール。

DSC01161.jpg
「オマエ、体重ヒナより少ないから出産禁止だろっ!」

と言っていたかのように、ココアより軽いスコールが追い出しました。

ちなみにココア22g。スコール21gです。
差し餌中のヒナより計量です・・・

一緒にいれている麦茶が発情しているだけにココアがするとまずい・・・
ココアはヒナ時代、神経系の麻痺があり、落ちて脳しんとうをしたことのある弱い子なので出産は避けたいところです。

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:02  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年11月09日(日) 23:59 |  | コメント編集

No title

21、22グラム・・・ちっこいですが 昨年まで 私のパートナーだったブンタロウも21~22グラムを行ったり来たりしてました*^^*
確かに子供の頃を考えると 出産は・・・考えてしまいますよね。
でも、子供の顔みたいしぃ~。
手乗りだと なおさらですよね? でも ココアちゃんの体が大事ですから、難しい所ですね~~
 
ぶんちょろう | 2008年11月11日(火) 00:08 | URL | コメント編集

No title

ぶんちょろうさま。
子供の頃、他の子より手がかかったこは、「より大事に見てしまいます」体が弱いと、なおさらです。
出産はココアにとって「リスク」が高いと思うので、「手乗り部隊」のままで、いいかな?と。長生きしてくれれば、幸せです!。
ひろの妻 | 2008年11月11日(火) 19:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/66-a533976b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
