All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.16 (Sat)

弥富の名所

弥富旅行ブログの最後です。
旅行中の文鳥名所巡りです。
今まで行っているところには寄っていないのであしからず。

IMG_4034.jpg
有名な電話ボックス。
国道1号線沿いにあり、レンタルDVDショップのGEOの前と目印にしていたものの、
GEOは閉店していて駐車場に・・・
目印なくても見つかって良かったです。
晴れ空と白文鳥はよく似合います。

IMG_4032.jpg
文鳥農家さん近くの神社。
10日はお祭りがありました。
村を神輿が回り、最後に神社へ着くと祭り囃子が賑やかに鳴らされていました。
祭りというと出店も付き物ですが1軒も無いのはかえって伝統を重んじているなと思います。
IMG_4037.jpg
この神社にある「白文鳥発祥の地」の石碑。
理乃ちゃんも記念撮影V(^^)

IMG_4053.jpg
弥富に行くと必ず寄るのは喫茶店の「ももの木」。
ここはなぜ文鳥絡みかというと・・・
IMG_4052.jpg
屋根上に白文鳥の風見鶏があるからです。
いつも暗いときや天気が良くなかったので、青空は初めてでした。
ここには文鳥ワッフル,文鳥のたまごというお菓子もあります。
食べれないよぉという方は多いでしょうね。(笑)

IMG_4056.jpg
帰りの理乃ちゃん。
12時間も車に乗っていたので、小田原からの帰りの電車もお疲れのご様子・・・
親がダウンしなかったのは良かったですが、翌日、風邪もひいてました。

ブログでは紹介しませんでしたが、パティというスーパーがあるのですが、
そこにあった小鳥を扱っているペットショップも辞めてしまったそうです。
イオンにペットショップはありますが小鳥はいません。
文鳥生産地というのに入手先が無いのは意外です。

次回の旅行は、神戸の愛鳥園に行ってみたいと思っています。
いつになるか判りませんが。(笑)


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:41  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/676-74c50f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
