All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.17 (Sun)

里帰り・・・かな?!

我が家から里子にいった子が里帰り&お見合いをかねて、
来てくれました。

お出迎えは理乃ちゃんの担当。
「ようこそ!文鳥マンションへ」
IMG_4082.jpg

「久しぶりのひろ家」どうだったのかな?!
どきどき・・・だったのかな?!

様子に慣れてくれたころ
IMG_4072.jpg
オスのダークシルバーさんを年齢も近いので「おみあい」をさせてみました。
理乃ちゃんも心配のご様子。

心配を打ち消す、いきなり・・・
「交尾」ですか!!積極的すぎます~!!

いきなりのパターンで「元親ひろ&ひろの妻」&「おたま」さんも・・・
目のやり場が・・・

時々最初にお見合いした子がちょっかいし始めたので「別」のこもしてみましたが、
結局は「最初」の子に。
女の子の「人目惚れ」だったのでしょうか?!
IMG_4068.jpg
「おたま」さんのお家にいっても2羽仲良くね♪

ダークシルバーくんをこれからも「宜しくお願いします」

ひろの妻&ひろ


いつも当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:20  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お世話になりました

今日はお忙しい中大変お世話になりました。

初めてのお見合い…
どうなることかと思いましたが、予想外のハプニング(笑)もあって素敵なお婿さんさんが見つかり感激です(^_^)
そしてりのちゃんの可愛いさにも癒されました…

今ダークシルバーくんは新しいお家の様子をうかがっています。
環境に慣れて安心してくれたらと思います♪

この度は再び素敵なご縁をいただきましてありがとうございました。
大切に育てていきたいと思います
あっこ(おたま) | 2010年10月17日(日) 22:27 | URL | コメント編集

Re: お世話になりました

あっこ さま

本日は遠いところ、お越し頂き有り難うございました。

お嫁さんも生まれ故郷を覚えてくれていた様で嬉しかったです。

お見合いも無事に出来てよかったです。
あとは可愛いヒナちゃんの誕生を楽しみにしています。

巣引きで判らないことがあればご連絡下さい。
ひろ | 2010年10月17日(日) 22:40 | URL | コメント編集

こんにちわ!

お久しぶりです。
お噂に伺っておりました
文鳥サマたちのマンション、堪能させて
いただきました!すごいです(*^^*)
こんなに大所帯とは!!\(◎o◎)/!デス。
綺麗に飼っていらっしゃるのですね~(^^)
そして、どのこも美しい!

我が家は現在、桜文鳥とシルバーが
いるのですがこの秋は白い子とシナモンさんの
ひとり餌になった雛さんを同時期に迎えたかったの
ですがショップさんへ行っても
猛暑のせいで希少のようですね。
ペットエコさんで予約はしてきちゃいましたがw

文鳥さんも味わい深いので
可愛さに負けてどんどん増えてしまいそうな
予感がしております(汗)
hyonsun | 2010年10月21日(木) 16:22 | URL | コメント編集

Re: こんにちわ!

hyonsunさま

文鳥マンションは大所帯になってきたので少しづつ成鳥ペアさんを里親さまへ出すことになり、多くて賑わいも良いですが別れなければならない辛さも出ています。

今年、ペットショップでヒナを迎える場合は予約しないと難しそうです。
ただし、どんな子が来るか選べないのも難点です。
お店に寄っては見るからに不健康なヒナがいます。
ペットエコであれば、ヒナは健康診断の無料券もありますし、お店にいたときに病気を患って★になったときには代わりのヒナを保証しるほどです。
安心してお迎え下さい。

文鳥さんは接してば接するほど、新たな発見があります。
可愛さに負けず、頑張って下さい。
可愛さに負けるとわが家の様に・・・
ひろ | 2010年10月21日(木) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/677-95ade1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
