All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

順調なスタート!

文鳥さん3ペアにツボ巣を入れて3日目。

初めての巣引きのシルバーペア,弥富出身ペアが早くも産卵モードに!!
シルバーペアはゲージ下に卵を産み落とし。
弥富ペアは仲良くツボ巣で過ごしています。
巣引き経験者のメンマは♂が初体験なのでまだです・・・

例年に比べると巣引きの時期は遅いのですが、入れてからの反応は予想以上に良いです!
弥富血統、シルバーをご希望の方、楽しみにしていて下さい。

IMG_0763.jpg
今春生まれの若鳥さんたち。
この中でもカップルが続々と誕生しています。
これ以上、文鳥マンションの部屋数を増やしたくないのですが・・・(笑)

IMG_4083.jpg
巣を入れても♀は入らないキンカ鳥たち。
♀は餌箱に入っているし・・・
文鳥の様に見えない様にしなければいけないのかと思っていますが鳴き声を楽しみたいので出来ないのが悩み。
白♀ちゃんの換羽が終わったら、本格的に巣引きをさせたいと思います。
団体行動でも巣引きをするようなのでツボ巣の雑居ぶりも期待していますが。(笑)
現在、ツボ巣は♂2羽の休憩所となっています。


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:36  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

幸せな光景

こんにちは!

たくさん文鳥さんがいて、羨ましい限りです♪
いつもヒナちゃんの声が聞こえると想像しただけでも、もう夢見心地・・・^^

弥富出身の文鳥さん、期待しています☆
私は従来型の、トライカラーくっきり桜文鳥が好きなので、そちらもよろしくお願いします♪
そらぴよ | 2010年10月21日(木) 13:28 | URL | コメント編集

Re: 幸せな光景

そらぴよ さま

今は滅多に聞けない雌鳥の鳴いています。
この声を聞くと、ペアの仲の良さを感じるので嬉しく感じます。

弥富血統はご期待下さい!
弥富の白文鳥は他地区出身と比べると無精卵が出る確率が低いので、わが家としても白が出て欲しいと思っています。

1ヶ月後にはヒナねたで賑わっていると思います。
楽しみにしていて下さい。
ひろ | 2010年10月21日(木) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/681-d2e2b51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
