All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.24 (Sun)

実りの収穫♪

IMG_4097.jpg

今日はパパと文鳥さんのごはんが出来たのでベランダに取りに来たよ。
IMG_4095.jpg
理乃のお家は粟穂とチンゲンサイが植えているんだよ。
(左手前が粟穂,右がチンゲンサイ)
IMG_4099.jpg
茶色い粟穂を収穫したよ。

剪定しなかったので大きな実に栄養をとられて育たなかった実もあります。
まだ青い実があるからあと1回収穫出来そうです。
チンゲンサイは葉を大きくするために剪定して少しだけ取りました。

粟穂は明日のおやつです。
楽しみにしていてね。


部屋ではママが文鳥さん達におやつの小松菜を振る舞いました。
IMG_4090.jpg
ケージ毎に小松菜を入れ、待っていた文鳥たちは一斉に食べに来ます。
中にはこんな子も・・・
IMG_4089.jpg
ママが開けた隙に出てきて、ケージ上に置いていた小松菜を物色・・・
2羽で独占する気ですかぁ。


明日は文鳥の日です。
わが家の文鳥’sに特別なことを検討中。
みなさんは何をしてあげますか?


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/684-2d0ced89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
