All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.01 (Mon)

文鳥まつりの後・・・

中央線沿線に来たので中野ブロードウェイへ行きたい!という希望は却下され、帰りはペットショップと東急ハンズへ寄っていきました。

三鷹から大久保と考えていたのですが、道が判らないので新宿へ直行!
寄り道の最初は、高島屋タイムズスクエア内の東急ハンズへ行ってきました。
香水のにおいが苦手な親とは対照的にだっこされてお昼寝した理乃を抱え、8階の文具コーナーに。

お目当ての品はこれ↓↓↓
IMG_4169.jpg
文鳥シール。
たくさんいますよ!文鳥マンションの住民より多いです。(笑)
IMG_4170.jpg
拡大するとこんな感じ。
携帯に貼って飾るシールのようです。
1枚150円

IMG_4166.jpg
以前にブログで紹介したクリップ
IMG_4167.jpg
裏を見ると文鳥さんの形のクリップがたくさんありますよぉ!
50個入りで500円。

IMG_4168.jpg
文鳥さんのポストイット。
使い捨てには出来ませんね。

他にも文鳥グッズは手帳の見出しも有りました。
文房具屋さんにも文鳥グッズはありますので探してみて下さい。


新大久保に移動して、ペットショップへ。
土地柄、韓流グッズのお店がたくさんあり、一部の人垣をかき分けながらお店に到着。
ここは2年前に桜文鳥の大ちゃんをお迎えしたお店。
お店の管理が良いとは感じず、オカメ1羽とセキセイ7~8羽の中にシルバーが1羽・・・
頭の毛が薄く、成長が遅いのが原因ではなくセキセイに取られている感じがありあり・・・
大ちゃんを迎えたときは管理が良い印象も2年経てば変わってしまうようで残念です。

ここで小鳥を見てしまったため悪い虫が発動・・・
北千住にある鳥信さんへ行ってしまいました。
前回は車で都心を横断しましたが渋滞のない電車は速い!
新大久保から30分かからずに着きました。

店長の話では、弥富文鳥の入荷は少ないものの愛知県あま市産が届いているようです。
鳥信さんは、直接、問屋へ行ってヒナを選んで入荷するそうです。
だから、体格の良い子が多いです!

シルバーを特化したいことから、またお迎えしましたが、足が細いから♀かなという淡い期待は・・・
家に帰ってからのさえずりで消滅・・・
体格の良い=♂。センジュと同じパターンでした。(笑)
IMG_4149.jpg
寒かったので1羽では心配と白文さんもお迎えしました。
名前はシルバーがスタープラチナ。白が丈太郎です。(JoJoからいただきました)

朝の7時に家を出て、着いたのは8時。
まる半日以上のお出かけは子供がいると疲れますね。
来年は、文鳥まつり一本に絞ります。(笑)

いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:23  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/693-2b4ea123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
