All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.03 (Wed)

弥富へ出張

間に文鳥まつりが有ったのでネタ的には古くなりましたが先週末、仕事で弥富に行って来ました。

仕事と言っても農業をやっていません。
仕事で使う機械のメーカーへ訪問してきました。
場所がいいところで文鳥農家さんが多い又八地区と国道1号線を挟んで反対側。
こんな近所に工作機械を作っているメーカーがあるとは何とも言えない縁です。

車で訪問しましたが裏道をしっている営業さんだったため、国道1号線を通らず・・・
弥富駅前も文鳥の公衆電話も見れませんでした。

打ち合わせ前の雑談で話題になったのは、鶴瓶さんが撮影に来たときのエピソード。
松川鳥獣店へ撮影に来たときのことの話が話題になり、編集でカットされていたそうですがみんなで見ていたそうです。
この店には文鳥は扱っていないのですが、文鳥のことで来ていたと思っていたのは残念。
以前は文鳥も飼っていたけれど見なくなったなと寂しい話も出ていました。
弥富に住んでいても文鳥は身近な存在ではないようです・・・

帰るときに貰ったお土産はちょっとしたサプライズでした。
モナカは判っていたのですが封を開けると・・・
IMG_4164.jpg
中身は金魚モナカ!弥富の銘品ですよ!!!
IMG_4165.jpg
中をあけると金魚の形です。
どっちから食べようか悩みますが、やはり尾ビレからいただきました。

文鳥の形のお菓子を食べてみたいと思う反面、可愛くて食べれないんでしょうね。(笑)


いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

12:37  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/694-25949356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
