All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

無念・・・

先日亡くなったカスタードと同時期に体調不良をおこし、別に管理していたシルバー文鳥のライトが永眠しました。
急に寒くなったせいなのでしょうか。
よくなついていたヒナなので残念でなりません。

最初に悪くなったムスはゲージに戻しても問題ないまで回復してきました。

多数飼いしていますが、体調崩しているヒナ,体重が平行線で成長しないヒナがいるので明日は獣医さんに出掛けようと思います。

悲しい思いを繰り返さないために。

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:55  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ライトちゃんのご冥福をお祈りします。

ツライですね・・・でも、残された子達のためにも 頑張って下さい

ね。 きっと カスタードちゃん、ライトちゃんも 応援してくれてると思

います。
ぶんちょろう | 2008年11月16日(日) 23:30 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年11月16日(日) 23:44 |  | コメント編集

No title

ぶんちょろうさま

コメントありがとうございます。
亡くなった子達の分も「今、いる子たちが幸せになるように!!」頑張っていきたいと思います。

いつも、やさしい言葉&コメントありがとうございます。
ひろの妻 | 2008年11月17日(月) 13:01 | URL | コメント編集

No title

カスタードちゃん、ライトちゃんのご冥福をお祈りいたします。

『続・・・急変』のブログにおじゃましてはいましたが、ひろさんとひろの妻さんの気持ちを思うと、なかなかコメントができず、せめてライトちゃんだけでもどうか無事でありますようにと祈っていましたが、本当に残念です。

ムスちゃんは元気になったのですね。
本当によかったです。
ダンパレタ | 2008年11月17日(月) 22:51 | URL | コメント編集

No title

16gと書かれていたので、密かに心配していましたが…。
たった数日でも、お迎えしたヒナちゃん達は、可愛い家族の一員。
お気持ち、察するに余り有りますが、
きっと2羽とも、ひろ家で過ごした日々は幸せだったと思います。

カスタード&ライトちゃんのご冥福をお祈りします。
ちぃ | 2008年11月18日(火) 01:02 | URL | コメント編集

No title

ひろさん、ひろの妻さん、こんにちは。
遊びに来させて頂いて言葉を失ってしまいました。
月並みな言葉しか浮かびませんが、
カスタードちゃんとライトちゃんの御冥福を
心よりお祈り申し上げます。
ひろさんとひろの妻さんの元で、短いながらも
大切に愛され、育てて貰って幸せだったと思います。
ムスちゃんは無事に回復してきたのですね。
きっとカスタードちゃんとライトちゃんの分まで、ひろさんとひろの妻さんに
喜びや愛しみを運んで来てくれると私は信じています。
まだ体調が万全でない子がいらっしゃるとのこと。
動物病院、お気を付けて行ってらして下さいね。

先月の5日に容態急変で夭逝したうちの桜文鳥のことを思い出し、
ちょっと涙が出てきました。
どうかあまりお気を落とされませんように…
hijyu | 2008年11月18日(火) 02:00 | URL | コメント編集

お悔やみ申し上げます

お悔やみ申し上げます。
愛するコたちをなくす痛みは計り知れないと思います。
残されたヒナちゃんたちがライト君、カスタード君の分まで健やかに育ちますように。

訪問のお礼をと思い・・・お名前におぼえはあるのですがサイト名が思い出せず時間がかかりもうしわけありません。
甲状腺機能低下のヒナを飼育した経験があります。
ショップで迎えた我が家の福がそうでしたが「オリジナルフォーミュラー」にヨードが含まれているのでとても効果がありました。
後、換羽をスムーズにするサプリ(サンザシエキス入り)にも
ヨードが含まれていたので効果的でした。
福はヒナを産むほどよき母になったので一応サプリとかパウダーフードも効いたのではないかなぁ~と主人がよく申しています。

hirorinoさんも、妻さんも文鳥君たちのためにささげている愛情が凄く伝わります。(ステキなブログです)
ヒナちゃんたちは天命とうけとめて、あまりご自分達をせめないでくださいね。

長々と失礼しました。




vivi | 2008年11月18日(火) 02:12 | URL | コメント編集

うまくいえなくて・・・

コメントしようか迷いました。言葉が見つからないので・・・。

ヒナが亡くなるっていうのはホントに辛いですね。まだまだこれから水浴びしたり、青菜を食べたり、いろんな楽しいことが待ってたはずなのに・・・。うちも去年の9月にわずか1か月くらいの子が亡くなって、抱っこをせがむかわいい子だったのでものすごくつらかったです。

でも、他の子もいますから、泣くだけ泣いたら前向きに考えるようにしました。

サプリやペレットや漢方、いろんなものがあって、効果があったりなかったりしますが、まずは一番病気のことを知ってるお医者さんに行くのが一番いいでしょうね。
あまり自分を責めないで、これからまた楽しく文鳥さんたちと過ごせるように、がんばってください。
うまく言えなくてごめんなさい。
蚊取り犬 | 2008年11月19日(水) 02:09 | URL | コメント編集

No title

ダンバレタさま
いつもコメントありがとうございます。

亡くなった子たち、ライトもそうですが、次回、生まれ変わるなら「丈夫な子で生まれかわり、楽しい人生を送って欲しい」
うちの子でまた、会えるなら「ブンコ&ラムネ」のこで...と思っています。
「ムス」ちゃんは、だいぶ良くなりました。差しえ(ご飯)も食べてくれるので安心しています。
だだ一緒にいたゲージの子たちが「一人餌」になってしまったので
戻すとき「どんな反応されてしまうんだろう?!」とちょっと心配はしています。
ひろの妻 | 2008年11月19日(水) 15:44 | URL | コメント編集

No title

ちぃさま
コメントありがとうございます。
16gの「小さな命」を救いたかったのですが、願い空しく..「ライトは虹の橋」を渡ってしまいました。我が家でのことが「ライトやカスタード」にとっていい思い出になってくれたら...と思います。
ひろの妻 | 2008年11月19日(水) 16:10 | URL | コメント編集

No title

hijyuさま
プログ訪問そしてコメントありがとうございました。

亡くなったこたち(ライトやカスタード)の分まで今いる「文鳥さん」たちが元気!に育てていきたいと思っています。
hijyuさまのくれた言葉が「あたたかくすごく、嬉しかったです。」ありがとうございました。

今度、hijyuさまのプログ遊びにいきます。よろしくお願いします。

ひろの妻 | 2008年11月19日(水) 17:38 | URL | コメント編集

No title

カスタードちゃんと、ライトちゃんの元気な
姿が目に焼きついてしまって悲しい気持ちが
離れないと思います。

私もそらとクッキーが突然に逝ってしまったので
ブログにも書きましたが10円ハゲが最近見つかり
ショックがそこに出てしまいました。

なかなか言葉がかけられずすみません。
私もまだそらとクッキーの事が消化しきれず
同じ気持ちでおられるひろ様たちの心境だと思うと
何を言葉かけしていいのかわかりませんでした。

今も複雑な心境でいます。

カスタードちゃんとライトちゃんが、うちの
そらとクッキーに逢えて一緒に楽しく過ごして
くれていたらいいなって。。思います。

違った世界でみんなと仲良くしてくれるといいな・・
asanori | 2008年11月20日(木) 12:23 | URL | コメント編集

No title

viviさま
プログ訪問、コメントありがとうございました。
お手間を取らせて済みませんでした。

雛たちのパウダーフードを「フォーミュラー」に変えてみました。
viviさまの福ちゃんのように「元気」になってくれれば嬉しいです。アドバイス有難うございました。

換羽をスムーズにするサプリはどのメーカーにしたら、いいのでしょうか?もし、よろしければ、商品名、お値段など教えていただけたら幸いです。
viviさまの優しさにあふれた言葉「とても嬉しく」おもいました。
病気の子続出で、気持ちもダウンし、身体的にも「ツライ」感じでしたので。
亡くなった子達は、「天命」と受け止めて、今いる子たちを「幸せ」にしていきたいと思っています。

これからも飼育等でお尋ねすることもあるか?とおもいます。よろしくお願いします。




ひろの妻 | 2008年11月20日(木) 17:37 | URL | コメント編集

No title

蚊取り犬様

コメントありがとうございます。

立て続きに不幸に見舞われましたが一番小さい伊衛門が耐えて元気になってきているので、これを励みに頑張っています。
文鳥の体調不良は飼い主がいち早く見つけ、病院へ見せることが第一だと痛感しました。


レンジャー日記拝見しました。

我が家も大変ですがハク君も心配です。
一日も早く、元気に豆苗を食べているところを待っています。

蚊取り犬さん&ハク君、頑張ってください。
ひろ | 2008年11月20日(木) 23:57 | URL | コメント編集

No title

asanoriさま
コメントありがとうございます。
亡くなったこたちは、今でも写真など残っていて、見るとき、心が痛みますが、違う世界でasanoriさまのそらとクッキーと遊んでいるんだ!と思うと「生きていた時より、幸せ」になって欲しいな~と。

今いる子たちも幸せにしてあげたいと感じます。

ひろの妻 | 2008年11月22日(土) 17:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/70-ca6fe07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
