All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

応援ありがとうございました。m( _ _ )m

タイトルからするとブログ辞めると思われそうですが、順調に回復しているムスからお礼です。

まだ投薬治療中ですが、元気になり狭いゲージの中をはねています。
でも足元が不安なのでゲージには戻れません。
もう1週間様子はみたいところです。

DSC01172.jpg
ムスは元気に餌を食べています。
他の子は一人餌始めていますがママから貰っています。

DSC01173.jpg
これはムスではなく、下痢で体調を崩している伊衛門の薬。
注射器に入っているので便利です。

今日は連休初日でしたが遊びに行く予定がなかったので計13羽の大放鳥。
色々な子が出ているとおもしろい行動をする子も・・・
DSC01174.jpg
メンマがゲージを置いている棚上にあったフリースタオルの中に入ってかくれんぼ。
誰が鬼だったのかな?

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
23:34  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ムスちゃんに、メンマちゃん

2羽とも可愛いですね~^^

ムスちゃんくちばしの色大分良いですね、本当に良かった。
パパとママと一緒に頑張ったもんね^^ムスちゃん偉かったよ。
ムスちゃんはシナモンパイドちゃん?クリームちゃん?
羽根色がとても優しい色合いで美しいですね。

メンマちゃん自分が鬼なのか、家族が鬼なのか忘れてしまったのかな?確かに沢山放鳥すると追いかけっこにかくれんぼすごいですね~^^;
人間の顔かすめていきますよね。
vivi | 2008年11月23日(日) 17:46 | URL | コメント編集

No title

ムスちゃん、体の羽も整って艶が出てきましたね^^v
とても あの写真の子とは思えない回復ぶりで*^^*
伊衛門君はじめ、みんな元気になるといいですね(^^)

ぶんちょろう | 2008年11月24日(月) 02:07 | URL | コメント編集

No title

多くのヒナがいるとそれぞれ違う行動もするので大変です!!!
死角にいる子がいて探すことが多いです。
2,3羽のときは楽ですが・・・

体調も一緒で弱い子も多く、下痢をする子が出てくるは、麻痺気味の子がいるわで大騒ぎ・・・
今日も食滞起こした子がいるため、妻が病院へ行っています。
よく食べる子なので食い過ぎなんでしょうか?


viviさま
ムスは弥富でシナモンと言われて買いました。
シナモンバイドと思っています。(笑)

ぶんちょろうさま
ムスは良い色になってくれています。
伊衛門は餌もちゃんと食べていましたが急変しました。
良くなっていただけに残念です。
ひろの妻 | 2008年11月24日(月) 10:21 | URL | コメント編集

No title

悲しいことも続きましたが
いいこともあってよかったですね。
ムスちゃんの回復は本当にうれしいです。
とりも 早期発見早期治療で治るんですね。
投薬、頑張ってください。
jinko | 2008年11月24日(月) 20:58 | URL | コメント編集

No title

jinkoさま
コメント&訪問有難うございます。
ムスちゃんの回復は嬉しい!!です。
そして病気発見には、毎日の観察が大事だと、つくづく感じています。
ムスちゃんは投薬治療は、苦手なようですが、頑張って飲ませています。



ひろの妻 | 2008年11月25日(火) 15:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/73-0348a576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
