All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

今度は・・・

今度はわが家に来て1週間経った子が、そのう炎に・・・
神経麻痺,トリコモラス,コクジウムとよくかかる病気を一週したようで。
表面的に出てからでは遅いようですし、かかりつけの医者の休診と当たると手遅れになる。
今回も、休み中だったために別の医者へ行ったところ、抗生物質の投与で良いと言われましたが、具合が戻らないのでかかりつけの医師に診て貰ったところ、そのう炎から細菌が異常発生していたという結末。
体温を落としているので不安です。


ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:56  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

し…心配ですね(T_T)
トリコモナスは、そのう炎から始まりますので、
まだいるのかしら?
抗生物質ではトリコモナスは落ちないので(コクシジウムもですけど)
かかりつけの病院でしっかり診てもらえて良かったですね(涙)

お薬と保温、食欲が低下すると危ないので、
体重が減ってきたら、強制給餌も必要になりますね…。

早く良くなります様に祈っています。
ひろ&ひろの妻さんも、ご心痛でしょうが看病頑張ってくださいね…。
ちぃ | 2008年11月26日(水) 01:11 | URL | コメント編集

抵抗力が

落ちている時は本当に色々出てくるようですね。
我が家は経験ないですが、大変でしょうね。

食滞の話が以前出ていたのですが食べすぎは問題ないと思いますが、粟玉+パウダーフードの分量を多めにした場合はさしえさの一時間前に薄くといたぬるま湯を少し飲ますか
加湿を高めにして(60~70%湿度をあげると温度も上がるので温度が上がり過ぎないように注意)そのうを乾燥させないようにするとふせげます。
ムシは恐いですね。衰弱が早いですから・・・。
ヒナちゃん、元気になりますように。
vivi | 2008年11月26日(水) 19:46 | URL | コメント編集

No title

病気続きで心配ですね。
この時期だからでしょうか?

元気になりますように・・・
ダンパレタ | 2008年11月26日(水) 21:49 | URL | コメント編集

No title

病気は一羽に出ているわけではないのですが、★になった子がでるとまた違う病気が出てという感じです。
症状が違うので困ってしまいます。

加湿器は常時60%以上となるようにつけっぱなしです。
ヒーターも失敗した子がいるのでエアコンで室内温度を上げて対処し、悪い症状が出た子に加温室をあてがいます。

みなさま、アドバイス有り難うございます。
早く元気にさせてやりたいです。
ひろ | 2008年11月26日(水) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/75-14e39f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
