All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.11 (Fri)

初登場です。

わが家に来てから2週間目になります。
静岡のブリーダーさん宅から来たシルバー文鳥のアベカワ モチ君。(笑)
IMG_0126.jpg
初飛行もおわり、ごはんのときは飼育ケースのフタを開けるとママの手に一直線。
IMG_0127.jpg
ごはんをもらうときの目線。
かわいいでしょ。
IMG_0125.jpg
美味しそうにたくさん食べてくれます。

ここ数日は食滞もあり、6gも体重が落ちたのですが、ベビーポカリと抗生物質の投与で乗り切ってくれました。
食滞は命取りなので凌いでくれたモチ君の体力に感謝したいです。

文鳥マンションの新しい住人です。
宜しくお願いします。

いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:48  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
シルバー文鳥のアベカワ モチ君ですか♪
可愛いですねぇ❤
食滞は心配ですが、元気いっぱいに育って欲しいですね!
うちにもシルバー文鳥が2羽いるので、シルバーちゃんはとっても気になります(#^.^#)
マサキチ! | 2011年02月12日(土) 00:24 | URL | コメント編集

これからもよろしく!

マサキチさま

はじめまして。

わが家の文鳥の名前は格好いいのを付けると短命に終わるという悪いジンクスがあるので、
出身地のご当地名産や産まれた日に起きたまたは起こっていた出来事に合わせてつける。
あとは趣味のマンガ系から拝借となっています。

だから、シルバーは静岡出身なのでアベカワ モチです。(笑)

食滞は心配でしたが無事に解消した模様。
1週間で6g下がって10g増えたのは驚きですが・・・

マサキチさんのブログ拝見しました。
私もプロレスファンでWWEは30年前から好きです。
今年も来日するとの情報もあるので楽しみにしています。
Hirorino | 2011年02月15日(火) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/751-605c2300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
