All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.12 (Sat)

みなさん大丈夫でしょうか?

昨日の大地震はわが家のある横須賀市は大きな被害がないものの15時から1時まで停電が続き、
マンションで水も出ない状況だったので妻の実家に避難していました。

私の実家も妻の実家も海沿いにあるため、"大津波"警報に危険を感じ、家族全員に電話をしても
不通状態が続いて心配になり、電車の回復を待たずに20Km歩いて帰宅しました。
宮城県が震源と思いきや、2度目の大きな地震は千葉が震源というのも今朝知った始末・・・
電車は動くわけがなく、徒歩帰宅を選択したのは間違っていなかったようです。

そんな中、文鳥マンションには新しい命が誕生しました。
地震にびっくりして出てきたのかもしれないですね。

今回の地震で大きな被害を受けた地区には里親様も住んでいます。
テレビでは悲惨な状況が出ていますが無事に避難してくれていることを祈っております。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
08:58  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます!
ご家族皆様ご無事で良かったです!!

1時まで停電だったのですか!!?
うちは22時過ぎまで停電だったのですが、真っ暗で何も見えない中で、外からの情報が一切得られず人間は私一人という状況は不安でしたが、文鳥達と共に無事です。
しかし1時は大変でしたね!!

電気が復旧し、被害のあまりの多さに愕然としています!
被害に遭われている方、行方不明の方、どうかご無事でいて欲しいです!


なんと雛ちゃんが誕生したのですか!?
おめでとうございます!
将来はかなりの大物になりそうですね(*^^*)

まだまだ余震、津波、火災などが心配なので、お気を付けて下さい!!
マサキチ! | 2011年03月12日(土) 09:53 | URL | コメント編集

怖かったですね・・・

20キロですかe-330
車でも結構ありますよね・・;大変でしたね。。。
ほんと、ご無事でなによりです

海沿いの怖さを実感しました。
海が近いのは憧れてました。「津波なんてめったに来ない」と思ってましたが、やはりTVを観ていると自然の恐ろしさを実感させられました。

ひなちゃん!たくましいですね!
強い子に育ちますように^^
里親様の安否も心配ですね・・。

まだまだ不安な状況ですが、お気をつけ下さい。
*なな* | 2011年03月12日(土) 14:05 | URL | コメント編集

ご無事で何よりです!

ご無沙汰しております。
埼玉のあっこです。

皆様と文鳥さんたちがご無事と知って安心致しました!本当によかったです!
我が家へ里子にいただいた大切な文鳥さんも被害なく元気にしています。

これを機会に、文鳥さんたちの災害対策を真剣に考案しなければと思いました…。

そんな中で雛ちゃんの誕生♪
人間を励ましてくれるかのようですね!
あっこ | 2011年03月12日(土) 17:48 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

マサキチさま

余震が多く不安ですが、昨日の疲れで寝ていたので揺れは一度も感じずにすごせました。
夜になり、携帯の緊急地震速報がなり続き、被災地は寝れない状況ですから、一時も早く揺れが静まって欲しいです。
まだ安心してはいけないでしょうね。

大きな揺れが来ないことを祈りましょう。を
Hirorino | 2011年03月13日(日) 00:05 | URL | コメント編集

Re: 怖かったですね・・・

なな さま

会社に止まるかを考えましたが、家族と音信不通では20kgの徒歩帰宅は選択せざるをえません。
ただ、途中の川が逆流していたので、東海地震のときは沿岸を歩かないことも先決でしょうか。
幸い、横須賀は海に近くても高台も多いのはよいとこです。
原発はないけど、アメリカ軍の原子力空母が来ていたら避難しないとならないかも。

東海地震きたときのシミュレーションは大事ですね。
Hirorino | 2011年03月13日(日) 00:14 | URL | コメント編集

Re: ご無事で何よりです!

あっこ さま

私たちは文鳥たちとともに無事です。
今回の地震は長野の揺れは来ないので、大きな揺れはは最初の二回だけでした。
埼玉の方が揺れも大きく、余震も多く感じてませんか?
あっこさん達の無事も判り、よかつたです。

まだ揺れは収まらない様なので気をつけて下さい。
Hirorino | 2011年03月13日(日) 00:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/762-f74e3a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
