All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.03 (Sun)

石巻のYさんと文鳥さん

震災被害にあったYさんのメールでのお話です。

3/11の地震のとき、一緒に避難したというのは前回書いた話。
ゲージではなく、咄嗟の判断で小さな箱に入れて逃げたとか。
餌も持っていったようで、観測史上世界3番目の大地震でこんな判断できないでしょう。

避難時には文鳥の元気な姿を見て救われたそうです。
この話を読んで里子に出して良かったと思いました。

一緒に逃げたいのは山々だけれど、自分たちで精一杯だろうなと思ってしまいました。

メールの中で、小鳥の餌を心配されていました。
電気,電話が通じているのでインターネットは可能なので通販は出来ても、ちゃんと届かないようです・・・
少しでも役に立てればと思い、餌を2kg分とボレー粉を送りました。

一日も早く復興してくれることをお祈りしています。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:38  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/778-5e7327bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
