All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

ムスちゃんのウレシイ出来事♪

暖かい日曜日。
ムスちゃんは「プラケース」から「ハムスターゲージ」へ一人引越ししました。
気の強い子たちから「こづかれて、最初、おどおど、していました」が.....。もう気をつかう子もいなくなったと感じたムスは、普段の「元気なムス」に変わりました。
P1010230.jpg

私たちは、「元気」になったムスの様子を見て、「新しい子たち」は、ムスを弱い子と見ないで仲間として受け入れてくれたら...いいな~っと思いをこめ、入れてみることにしました。
新しくやってきた子たちは、体の小さいムスを偏見の目をみず「友達」として受け入れてくれました。
  「良かったね!ムスちゃん」
DSC01191.jpg
写真は...
   ↑                    ↑         ↑
クリームーイノ(ホィップちゃん) クリーム(きなこちゃん) シナモンバイド(ムスちゃん) となっています。



明日から、ホィップちゃん、きなこちゃんの仲間との日々が始まるね。「一杯遊んでもらえると、いいね!ムス!!」 



ランキングに参加しています。クリックの協力、お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:48  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ムスちゃん元気になったみたいで良かったですね^^仲良くしてくれるお友達も出来来たようで^^

文鳥さん好き嫌いが激しいから仲良し見つけるの大変ですよね・・・

うちも白文鳥sと桜文鳥s仲が悪く・・・いっしょのゲージには入れられませんね・・・(悲)
純 | 2008年12月01日(月) 08:49 | URL | コメント編集

No title

ムスちゃん、元気になってよかったです(^^)
お友達とたくさん遊んでね♪
ダンパレタ | 2008年12月02日(火) 00:05 | URL | コメント編集

初めまして。

ひろさん&ひろの妻さん、こんばんは。(^O^)/
コメントどうもありがとうございました。<(_ _)>
文鳥さん、いっぱい飼ってらっしゃるんですね。いいなぁ~。(*^_^*)
ヒナちゃん、可愛いです。
あと、セキセイちゃんと小桜ちゃんがいらっしゃって大家族ですね。
みんなケンカしませんか?なんか楽しそうです。(*^_^*)

過去の記事を読ませて頂いたらほんとだ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
可哀想でしたね。随分、亡くしてしまったんですねぇ。
ちょっと読んでて涙が出てきちゃいました。。。(=_=;)

私の想像だけなら良かったんですけど。
実際に被害にあった方がいらっしゃったとは。
そうですか・・・。とても可哀想でなりません。
なんか怖いですね。新しい子のお迎えも・・・。(^_^;)

1羽だけでも生き残ったと聞いて、本当に良かった。
今は元気になりましたか?みんなと一緒に遊んでいるかな?
みんなの分も幸せになるんだよ。絶対に。(*^_^*)

なんか私、読む順番を間違えた。(^_^;)
新着記事から、過去記事の順で読んでいったもんで、
なんか暗~くなっちゃいました。_| ̄|◯|||
今度、時間がある時に最初から読んでおきます。
本来なら、幸せを取り戻したって感じで、明るく読めただろうに・・・。
失敗、失敗。(^^ゞ

でも、ヒナちゃん見れて嬉しいです。o(^-^)o
うちは、文鳥のヒナの世話をしたのが11年も前のこと。
ほとんど、記憶にございません。今は、老鳥介護してますがね。(T_T)
良い目の保養が出来ました。ありがとうございます。<(_ _)>
ペットショップのお迎えは諦めました。ちょっと怖いので。(^_^;)
そうですね。可哀想とお迎えしても、うちの子も可哀想になったら困りますし。
そして、ひろさん達の教訓を活かしたいと思います。
どうも為になるお話をありがとうございました。<(_ _)>
長々とすみません。これからも遊びに来ますね。
どうぞ宜しくお願いします。(^O^)/
MITO | 2008年12月02日(火) 00:24 | URL | コメント編集

No title

純さま
ありがとうございます。ムスちゃんもお友達できてよかったです。
どの子とも入れなかったら、「一人ぼっち」かな?
と思っていたので....。
純さまのところの文鳥さんたち、桜と白、仲が悪かったんですか?へぇ~っ、知りませんでした。桜文鳥が気が強い子が多いせいなんでしょうか>
ひろの妻 | 2008年12月02日(火) 18:14 | URL | コメント編集

No title

ダンバレタさま
ムスちゃんはお友達が出来て嬉しそうです。
そのせいか、差しえの回数も減ってきました。大人の自覚がでてきたのかな。
ひろの妻 | 2008年12月02日(火) 18:17 | URL | コメント編集

No title

MITOさま
プログ訪問、コメントありがとうございます。
うちのインコ軍団は同じゲージにコザクラ、セキセイを入れても「けんか」していませんよ。コザクラがセキセイに求愛しています(笑)

トリコモナスに罹り唯一助かった「メンマ」ちゃんは仲間と毎日、遊んでいます。一番人なっつこい子ですよ。

MITOさまのおかめちゃんも可愛らしくていいですね!
おかめちゃんの「まんまるほっぺ」を見ていると和みます。おかめちゃんも大好きな鳥のひとつです。

プログ、またお邪魔します。


ひろの妻 | 2008年12月02日(火) 18:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/80-d23b688e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
