All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.22 (Sun)

あなたなら・・・どう感じますか?!

先日、とあるサイトにあるスレッドから・・こんな書き込みが・・・
(ひろ旦那の中国便りは、」次回になります)

[1]セキセイインコの繁殖について

2011年5月14日 00:18

我が家では、セキセイインコを趣味の範疇で飼育してます。またきれいな個体が生まれますが、あまりに神経質な方、羽の色ばかり気にする方は、お断りいたします。
私は本来の職業があり、小鳥やさんではないです。あくまで無償でお譲りますが小鳥を命のあるものとして迎えてくれる方、お願いします。里親さんとは、中間地点で待ち合わせし、実際に見てもらっていますが、「思ったのと違う」と感じましたら、私に返して下さい。

そして、このスレッドをみた方からの書き込みが・・・(たぶん里親になってくれた方から)

こんにちわ。先日友人とゆきぴー(HNだろう?!)
さんから里親さんからキャンセルされた雛ちゃんを3羽受け取った者です。 受け渡し前はご連絡とれましたが、その後まったく連絡がとれないのでこちらから失礼致します。

結果、里親さんかられた3羽とも極度の栄養失調でした。
一羽はご連絡したように、病院に入院させましたが、19日に亡くなりました。肝臓も悪かったそうです。もう一羽はやはり毛が生えてこず、病院通いです。。もう一羽も調子が悪いので明日また病院に行ってきます。病院の先生が一番知りたいと言っていたのはその3羽を見て、巣引き後どのようにお育てになっていたかとの事です。こればっかりは私たちではわからないので。。 それを聞きたくご連絡してもまったく連絡とれず。。

一度家に来た子は我が子と友人と思っております。最善は尽くしたいです。渡しただけでその後連絡取れない方がこのよいに書き込みはおかしくありませんか?

元気になって欲しいので頑張ります。なので連絡欲しいです。


以上スレッドから・・・。

このようなスレッドを読んで「どう感じ」ましたか?
私は相手に対して「誠意」がないと感じました。
相手の連絡先がわかっているなら「相手」連絡に取ればいいのに・・・。
スレッドを立ててすることなのでしょうか?!
里親さんに譲るまで、可愛がっている鳥ですよ。「思ったのと違う」と感じましたら、私に返して~とは。小鳥は「品物」ではありませんよ。

心安らげる「素敵なパートナー」ですよ。
どうして里親さんになってくれた方にも「小鳥」にたいしても・・
「冷たい態度」になってしまうのか・・・私には分かりません。
「どこの場所」にいっても「里親」さんにいってしまった子は「いつまでも幸せ」になってくれたらいいな・・とか「里親さんに感謝」の気持ちでいっぱいになります。

このような書き込みを見ると・・・「悲しくなります」

007.jpg
「僕たちだって・・幸せいっぱい欲しいんだから~!!」


当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:20  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
元親さん、どうして連絡が取れなくなってしまったのでしょうね。
「里親さんのおうちの子になったあの子はどうしているかな」とか、「この子が元気でいることを元親さんにご報告したいな」とかお互いに思える関係が素敵だな、と思います。
悲しいですね。
マサキチ! | 2011年05月22日(日) 22:39 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

マサキチさま

こんばんは!
元親さん、里親さんのスレッドからみると、逃げているような気がしてならないんですが、
譲る前には連絡先の交換(メール、電話番号などやり取りするとおもうんですが)
仕事あるとか色々・・いいわけして、良くないですよね。
マサキチさんのおっしゃるとおり「里親さん」とお互いがいいお付き合いができるそんな「関係」こそ素敵ですよね。
このような方もいることもいらっしゃる「とても残念」ですよね。
里親にいった子が、すこしでも幸せになりますように!と思います。

ひろの妻 | 2011年05月22日(日) 23:14 | URL | コメント編集

読みました。。。。
ひどすぎです。
元親さんは、スレッドたてて
自分を正当化してるだけな気がします。

本当にかわいがってる子なら、
栄養失調になんかなるでしょうか?
しかも3羽とも。
ろくに里親さんの話もきかないで
文句だけ言って、
腹が立ちますよね。小鳥の命をなんだと思ってるんでしょうね。
きっと、育てるのが面倒だから譲った。
その後の話は面倒だからききたくない。
そんな風にしか私にはみえないです。

なんとか残りの2羽が、健康に治ってくれますように。。。祈ってます。
くみもん | 2011年05月23日(月) 15:21 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

くみもんさま

コメント有難うございます。
私も最初スレッドみて「ひどい!!」と思いました。
いいわけばっかりで「逃げている」しか思えませんでした。

普通に育てていて「栄養失調」には、あまりならないとは感じますが・・
今、雛の栄養には、いいものがネットや情報で得られますし・・・。
里親さんと連絡も取らない・・
いい加減ですよね。他の里親募集に応募しているし、自分で育てられないんだったら、数を増やすな!!って感じです。
こんな方には「生き物」のやり取りはして欲しくないです。
可愛そうです。
残りの2羽が元気に育って欲しいです。
ひろの妻 | 2011年05月23日(月) 20:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/813-26beaf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
