All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.31 (Tue)

変わった虹

お久しぶりです。ひろ@旦那です。

38日間の中国出張から先週末帰ってきました。
滞在先の吉林省長春市に北朝鮮の将軍様が来たことが一番のインパクトだったでしょうか。
予告無しに国道を封鎖ですよ!
路線バスなんて別ルート通るやUターンもしちゃうし。(笑)
お土産話は追ってUPします。

DSC_0060.jpg

本日の13時頃、横浜市の南西の方向に変わった虹が見えました。
雨上がりでないし。
普通の虹はアーチ状なので地平に向かって曲がっているのですが、ほぼまっすぐで逆に空に向かって曲がっています。
これを調べてみると・・・地震虹なんて呼び名がありました。
余計な心配になって欲しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
22:30  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
お久しぶりです♪
そして、お帰りなさいませ\(^o^)/

中国では色々なインパクトある出来事があったのですね!!

中国便りの記事のお写真にも毎回びっくりさせていただきました(笑)

こういう形の虹は今まで見たことがないです!
地震虹……杞憂であって欲しいです(>_<)
マサキチ! | 2011年06月01日(水) 12:55 | URL | コメント編集

おぉおe-267
この虹、昨日友達の友達から写メで送られてきて見ましたー。
実際に見てみたいです。
でも、地震虹とか言われてるんですか;;
以前ニュースで被災地にこの虹が出ているの見た事あります;;
綺麗ですが、不安もありますね。。。

中国出張お疲れさまでした^^
無事でなによりです。
*なな* | 2011年06月01日(水) 14:31 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

マサキチ!さま

中国はどこにもバッタ物ばかりです。
ミッキーの着ぐるみはレンタル業者が持っているらしく、4つ星ホテルも借りるらしいです。
一番笑えたのは、白いミッキーのボートでした。

昨日の虹は地震虹のキーワードで検索出来ます。
雨上がりではないのに出ているのに気味悪さを感じました。
世界的に大地震続きですから杞憂であって欲しいです。
Hirorino | 2011年06月01日(水) 23:05 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

*なな*さま

私の職場もみんなで写メしていました。
気味が悪いの見たくないですね・・・
東京湾側なので大きな津波は来ないと思いますが大地震は勘弁して欲しいです。

中国ですが7月にまた行きます・・・
Hirorino | 2011年06月01日(水) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/821-c6099c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
