All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.03 (Sun)

海に行って来たよぉ

今日は泳ぎに行ったわけではありませんが海まで遊びに行きました。
家から歩いていったわけではなく、観音埼という神奈川県が管理している公園まで行きました。

IMG_0340.jpg
海開きして最初の土曜日なので駐車場も満車の大にぎわい。
泳いでいる人、バーベキューを楽しんでいる人と様々です。
りのちゃんは岩場でカニさんを見ていました。(笑)

多くの船が行き交う東京湾ですが初めて見ましたよ!
IMG_0339.jpg
海底を探索する船ですよね?
空母の横行も見ていますが大きいです。

IMG_0349.jpg
公園で四つ葉のクローバー探し。
みつかったかな?

IMG_0347.jpg
たんぽぽを見つけて、「フー」。
パパとママが教えていないこともばぁばに教わっているので知っています。

IMG_0343.jpg
おやつタイムにはスズメさんも参加。
この後、カールを噛みながら飛んでいきました。(笑)

公園にはこんな看板も・・・
IMG_0351.jpg
トンビがバーベキューのおかずを持って行くんですよ。
パパとおねえちゃんはパンとおむずびを取られたことがあるそうです。

また遊びに行こうね!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:48  |  りのまる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
観音崎ですか!!
いいですねぇ(*^_^*)
私も子供の頃(かなり昔ですが^_^;)、よく行きました♪
理乃ちゃん、カニさんを見ていたのですか(~o~)
カニさんも小さいお魚さんも、岩場にいっぱいいますよね♪

トンビが食べ物を持って行くのですね^_^;
猛禽類が飛んで来たら、迫力ありそうです!!

あと、なかなか言い出せずにいたのですが、もしご迷惑でなければ、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか。
もしよろしければお願い致します。
マサキチ! | 2011年07月03日(日) 22:54 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

マサキチさま

観音埼は近くてもあまり行きません。
30分くらいで行けるのですがバスを乗りつぎが面倒で・・・
子供の頃は町内に済んでいたので普通の日も行っていました。

トンビは音もなくいきなり背後から来て物をさらっていきます。
彼らはうまくて爪を手に当てずに食べ物だけを掴んで持って行くんです。
通り過ぎてから判るのでビックリする間もありません。

ブログのリンクは歓迎します!
ブロとも登録もしませんか?
こちらこそ宜しくお願いします。
Hirorino | 2011年07月04日(月) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/833-624f3899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
