All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.04 (Mon)

子沢山で・・・

今期、繁殖が好調なのはセキセイインコのペアの竹千代&ハル。

5月に3羽孵したばかりですが、6月末に8個の卵を産んで昨日確認したところ残っている卵は0個。
ということは・・・8個全部孵ったってことですか???
最初の子と10日違いなので一番のチビちゃんとの差は体全体が頭のサイズ・・・
生き残れるか心配ですが、親鳥たちの食べっぷりの良さもあり、頑張ってくれるもののと信じています。

セキセイインコの繁殖は妻とともに経験がありますが文鳥との違いが大きいです。
産まれたときの大きさは卵のサイズより大きいのがセキセイ。文鳥は卵に近い大きさ。
鳴き声が小さい。文鳥は隣の部屋で寝ている私たちが判るほど大きな声で鳴きます。
セキセイは羽根の生えるのが遅い。
文鳥は2週間近くなると全身に羽毛が生えますがセキセイは産毛程度。
体の大きさがすぐに大きくなる印象をセキセイにはうけました。

8羽もいるので里親さんを募集しようかと思っています。
羽根の色が判りましたら告知します。

IMG_0337.jpg
この2羽は雛たちのパパとママ。
2羽とも愛知県弥富産。
オカメインコのブリーダーで有名な松川さんのお店で迎えました。

IMG_0338.jpg
今回の雛たち。
今回もアルビノがいます。(笑)
親鳥を迎えるときは巣箱の中を見て選んだのですが、様々な色がいたのでその血統かと・・・

文鳥さんたちも最後の繁殖をしています。
吉報聞けるといいですね。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:48  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
わぁっ、セキセイちゃんの赤ちゃん、お誕生おめでとうございますっ\(^o^)/
8羽って、すごい子だくさんですね!!

私も昔、セキセイの女の子と暮らしていたことがありました♪
でも1羽だけだったので、雛ちゃん誕生羨ましいです(*^_^*)

元気いっぱいにすくすく育って欲しいですね(●^o^●)


リンクの件、ありがとうございます!!
『ぶんちょうのなく頃に…怪』さんが大好きなので、とっても嬉しいです♪
早速貼らせていただきます)^o^(
わぁっ♪ブロともになっていただけるのですか!?
感激ですっ\(^o^)/
ぜひ、よろしくお願い致します!!
早速申請送らせていただきます(~o~)
マサキチ! | 2011年07月05日(火) 00:56 | URL | コメント編集

マサキチさま
コメント有り難うございます。
雛がいっぱいで里親探しがたいへんそうな気がします(笑)
ブロトモ有り難うございます。
さっそく貼らせて頂きました。
今後ともか宜しくお願いします。
ひろの妻 | 2011年07月07日(木) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/834-56cdb5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
